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【勤務間インターバル制度】社員を大切にしたい経営者必見!

概要と使用例

「社員のワークライフバランスを実現し、
仕事の生産性を向上させたい」
「社員の健康を促進できる環境を整えたい」

そんな中小企業におすすめの制度が「勤務間インターバル制度」です。

「勤務間インターバル」とは、勤務終了後、次の勤務までに一定時間以上の「休息時間」を設けることで、働く方の生活時間や睡眠時間を確保し、健康保持や過重労働の防止を図るもので、2019年4月から、制度の導入が努力義務化されました。

<勤務間インターバル制度の活用事例>

  • 勤務間インターバル制度で、業務の「見える化」が進む

  • 時間外労働が約30%減少

  • インターバル時間が10時間未満だと警告が出るシステム

上記の活用事例のように、勤務間インターバル制度は、企業の勤務環境を強力にサポートしてくれます。

積極的に活用することで、生産性の向上や労働環境の改善につながるでしょう。

この記事では、勤務間インターバル制度のメリットや注意点、助成対象や認められる条件などを解説します。

勤務間インターバル制度を活用すれば、社内の生産性が上がりビジネスを拡大できるでしょう。

有料ですが、必要だと思う人はぜひ続きをご覧ください。


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