見出し画像

【配送ラジオ】軽貨物管理

こんにちは!
ハウンドジャパンの川上です。

軽貨物事業の管理をサポートする新サービスを見つけました。
一応、参考リンク貼っておきます。

207株式会社は、配達アプリの
「TODOCUサポーター」を提供していますね。

その会社が、軽貨物事業の管理をサポートする
「トドククラウド インボイス」をリリースしました。

企業が「トドククラウド インボイス」を使えば、
・請求書・支払明細発行
・TODOCUサポーターとの日報連携
・インボイス制度対応 
などを効率的に監理できるというものです。

軽貨物事業って、結構事務作業が多いんですよ。
配車管理や案件管理、請求書の作成など
やるべきことが多岐にわたります。

そこで、企業が「トドククラウド インボイス」を
使えば手間を減らせるということですね。


鴨の水掻き(かものみずかき)という言葉があります。

気楽そうに浮かんでいる鴨も、
水面下では水かきをずっとしています。

要は、物事の裏には人知れない苦労があるということです。

軽貨物ドライバーも同じですね。
運転するのが全てではありません。

運転した実績報告や自分の売上の管理、
必要部品の準備などやることは様々です。

警察とかも同じです。
犯人捜査・逮捕ばかり見てしまいがちですが、
その前後の書類作成・やり取りとかは
すごい大変なんですよね。

そう考えると、
「トドククラウド インボイス」では、
軽貨物ドライバーが抱えている事務作業を
軽減できる良いサービスだと言えますね。


皆さんは、仕事やりながら
面倒くさいな、、、と思うときは
多いですか?

実は、僕は仕事の中で
「これ面倒くさいな……」というのは
あまり感じません。

それよりも、
「これ面倒だから、どうやって
改善したらいいかな」と考えています。

なので、面倒だ!という感情を
長く持たないんですよ。

この考え方を癖づけると、
「面倒だ……」というネガティブな思考も
減らせるんじゃないかと個人的に思いますね。


では、今日はここまで。
今回の内容は、動画でも話しています!

コメントもらえると俄然やる気になりますので是非!
どのようなご質問でも大丈夫です☝️

弊社の公式HPや各種SNS(YouTubeやLINE、
TwitterやInstagram等)はこちら😃


<人気記事>
フリーランスでも社会保険加入をしたい方はこちら↓↓

起業支援事業はこちら↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?