見出し画像

【助成金】最大300万円ゲット!都内で創業したい方や創業間もない中小企業は注目!

概要と使用例

「これから事業を軌道に乗せたい」
「新しく事業を展開したい」

そんな想いを持った中小企業や個人事業主におすすめな助成金が、東京都内の事業者を対象とした創業助成事業です。

東京都及び公益財団法人東京都中小企業振興公社では、都内で創業予定の個人又は創業から5年未満の中小企業者等に対し、賃借料、広告費、従業員人件費等、創業初期に必要な経費の一部を助成する「創業助成事業」を実施しています。

活用事例

・自宅の一室からスタートした助産院が規模を拡大するため
・不登校に悩む子供たちが自由にものづくりが楽しめるスペースとしてカフェを開始
・子供たちのやる気を引き出す探究学習プラットフォームの開発

以下では、実際の活用事例を紹介しています。
気になる方は、ぜひ確かめてみてください。

わたしの創業ものがたり

上記のように、創業助成事業は、これから起業したい方やスタートアップ企業にとっては要チェックの助成金制度となっており、起業後に資金が不足するという事態を防ぐことにもつながるでしょう。

この記事では、創業助成事業のメリットや注意点、申請フローや対象者の条件を解説します。最後まで読むことで、創業助成事業の全体像を理解でき、すぐに申請できるようになるでしょう。

有料にしていますが、興味がある人は
ぜひこのまま読み進めてみてください。

※本記事は2023年版の制度を紹介しています。
※年度により概要が変わる可能性もあります。


ここから先は

2,836字 / 5画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?