見出し画像

リスキリングで補助金が貰える!キャリアアップ支援事業費補助金とは?

概要と使用例

「働く方がキャリア相談できる体制を構築したい!」
「スキルアップを考える方に向けてリスキリング講座を提供したい!」
「転職に向けた伴走支援や職業紹介事業をしたい!」

上記のような人材育成企業にオススメな補助金が、キャリアアップ支援事業費補助金です。

リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業
転職を目的としたスキアップを支援する事業です。
経済産業省は今後3年間で、計33万人の転職を後押しすることを目標としています。

キャリアアップ支援事業費補助金は、補助事業者が実施する「キャリア相談対応」「リスキリング提供」「転職支援」「フォローアップ」に要する経費を支援するものです。

<キャリアアップ支援事業費補助金の活用事例>

・本事業に採択されてWebエンジニアコースを展開したところ、受講者に対して受講料の最大70%(280,000円)が支給された
・本事業に採択されてデザインコースを展開したところ、受講者に対して受講料の最大70%(56万円)が支給された

この記事ではキャリアアップ支援事業費補助金のメリットや注意点、申請方法や申請対象、条件などを解説します。

この記事を最後まで読むことで、キャリアアップ支援事業費補助金の全体像がイメージでき、スムーズに申請できるようになりますよ。

有料ですが、必要だと思う方はぜひ読んでみてください。

※本記事は2024年版の制度を紹介しています。
※年度により制度が変わる可能性があります。


ここから先は

3,738字 / 5画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?