見出し画像

マルチの子 西尾潤2021年徳間書店№534

著者の経験を元に書かれた、
ネットワークビジネスの小説。
 
自己肯定感が低かった真瑠子は
MLM(マルチレベルマーケティング)に出会い、
承認欲求を満たす喜びを覚えていく。
タイトルが上がると認められる!
その為に、借金を積み上げてしまう。
負の連鎖が始まる!
 
タイトル保持者は稼いでいると思っていたけど
自爆営業で借金を負う
パターンがあるのですね。
でもそれを見せたら、ダウンに影響があるから
順調に見せないといけない。
毎月いくら買わないといけないとか
在庫を抱えるとか言うのはこれか!
なるほどぉ。
MLM自体はビジネススタイルの
ひとつなのでいいと思います。
もちろん、ちゃんとビジネスの手法を
しっかり学んでから
取組んだ方がいいと思います。
そこを曖昧に、初心者を招き入れると
トラブルの元になりますね。
自分の組織を作るって想像以上に大変。
 
舞台が大阪で、地名が具体的なので楽しめました。
淀屋橋のベローチェって( ´艸`)
光景が浮かびまくるやん♪

https://amzn.to/3OyH4GH

 


データベースより
実体験をもとに
「マルチ商法」の深淵を描き切った
震慄のサスペンス!
賢い姉、愛らしい妹に比べて自分には何もない。
夢を持てず、鹿水真瑠子は毎日をなんとなく
過ごしていた。
そんなある日、バイト先の掲示板
不思議な貼り紙を目にする。
「磁力と健康セミナー・無料開催」
それは地獄への扉だった――。
認めてほしい。
ただその一心で始めただけなのに、
どうしてこんなことになってしまったのだろう。
マルチ商法にハマった女性の
"乱高下人生"をリアルに描く、
ノンストップサスペンス!


#西尾潤 #MLM#マルチレベルマーケティング#ネットワークビジネス#口コミ#イエスセット#ねずみ講#小説#承認欲求#権利収入#マッチングアプリ#借金#ローン#仮想通貨#メラビアンの法則#億万長者#自分軸読書#読書記録#積読解消#4C読書法#西野亮廣エンタメ研究所


感想、サポート(書籍代)ありがとうございます♬
励みになります!

読書術講座開催中

読書習慣を取得すると、人生が拓けますよ!
誰にも盗まれない知的財産築いていきませんか?
会社員でシングルママの私が1日1冊読めるのは何故?

講座内容「自分軸読書」
自分軸読書って?
情報過多の時代。たくさんの情報から
自分で判断する力が必要だと思います。
その為にはベクトルを自分に向けること。
主体性を持つことが大切だと思います。
そんな力が身につく読書法。
しかも、30分で1冊読む!
え?どうやって?
これを習得すれば知識だけでなく、
多くのものを手に入れることが出来ます♬
3名までの少人数制
30分:講座を聞いていただきます
30分:読書にチャレンジ!
その後みんなで
読んだ本のシェア会
大体1時間30分くらいの講座になっています。
30分で読むのに向いている本は、
自己啓発、ビジネス、ハウトゥー本などの学び系
しかし、中には図鑑で参加される方もいます。
基本自由(*´▽`*)
小説はこの読み方は不向きですが
読むスピードが上がるので
必然的に早く読めるようになります。

現在の形式としては
1度参加されたら
その後は最初からでも
シェア会からでも無料で参加自由。
読書継続のモチベーションにしてください。
(22年8月現在101名にご参加頂いています。)

日程は初回参加者に合わせて
不定期開催しております。
だから、あなたに合わせます♪

参加費:
Paypayか銀行振込
モニター特価2000円
SNSで感想を投稿して頂ける方は
500円引きの1500円!!
ギフトとしてご友人やお子様に
プレゼントしても良いですね♪


申込は
Twitter  @HOUKOCHAN
Instagram  @hokoho_hoko
のダイレクトメールに!
どちらもされていない場合はコメント欄で!

よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧