見出し画像

太った理由は、口の中を見れば分かる 元おデブ歯科医師の絶対リバウンドしないダイエット 梅津貴陽2014年3月主婦の友社

歯科医梅津先生は8ヶ月で100kgから59kgへ。

子どものアトピーをきっかけに食の大切さに気づいた梅津先生。食べたもので体は作られる。それまでありとあらゆるダイエットをしてきたが、失敗続き。「体によい食事」をしたらみるみる体重が落ちていった。

余分に食べるから太る。前回の食事した分を消費して空腹になったら、必要な分だけ食べる。それが難しくてもせめて1日のうち10時間は確実に食べない時間を作る。

ワンポイント毒舌
・疲れた時に甘いものは食べるための言い訳
・無理な運動ではダイエットはできない!
・几帳面なおデブを見たことがない
・〇〇だけで痩せる!それを信じるのは愚かだ
・必要な分だけ食べる。気持ちや気分で食べるな!
・欲望は麻薬。もっともっととキリがない
・砂糖・油・小麦は歯周病と肥満を作る
・舌が生まれ変われば、肥満とおさらば
・おデブを招く酸性食品は、骨ももろくする
・ノンカロリーという表示に騙されるな!
・中毒性のある小麦を食べている限り、絶対痩せない!

【感想・行動】
私も同じ方法で痩せたのでとても理解出来ます。私の場合は食の裏事情に気づき、食べ物を本物に変えたらダイエットを意識してなかったけど、半年で7kg減。妊婦さんのようだったお腹の肉が全部なくなり、ボトムが全部ブカブカになってしまいました!リバウンドなし。今は痩せすぎないようにせねば!と焦るくらい。

#梅津貴陽 #歯科医#ダイエット#歯周病#生活習慣病#肥満#腸活#歯の磨き方#食の安全#自己管理#健康#一汁三菜#まごわやさしい#自分軸読書#読書記録



読書術講座開催中


読書習慣を取得すると、人生が拓けますよ!
誰にも盗まれない知的財産築いていきませんか?
会社員でシングルママの私が1日1冊読めるのは何故?


講座内容「自分軸読書」
自分軸読書って?
情報過多の時代。たくさんの情報から
自分で判断する力が必要だと思います。
その為にはベクトルを自分に向けること。
主体性を持つことが大切だと思います。
そんな力が身につく読書法。
しかも、30分で1冊読む!
え?どうやって?
これを習得すれば知識だけでなく、
多くのものを手に入れることが出来ます♬
3名までの少人数制
30分:講座を聞いていただきます
30分:読書にチャレンジ!
その後みんなで
読んだ本のシェア会
大体1時間20分くらいの講座になっています。
30分で読むのに向いている本は、
自己啓発、ビジネス、ハウトゥー本などの学び系
しかし、中には図鑑で参加される方もいます。
基本自由(*´▽`*)
小説はこの読み方は不向きですが
読むスピードが上がるので
必然的に早く読めるようになります。
現在の形式としては
1度参加されたら
その後は最初からでも
シェア会からでも無料で参加自由。
読書継続のモチベーションにしてください。
日程は初回参加者に合わせて
不定期開催しております。
だから、あなたに合わせます♪
参加費:
このnoteにサポートかPaypayか銀行振込
モニター特価2000円
SNSで感想を投稿して頂ける方は
半額の1000円
ギフトとしてご友人やお子様に
プレゼントしても良いですね♪

申込はコメント欄か
Twitter@ HOUKOCHAN i
Instagram@ hokoho_kohoko
のダイレクトメールに!

よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧