見出し画像

ゴミと呼ばれて -刑務所の中の落ちこぼれ- 中林 和男2020年風詠社№463

犯歴23犯、前科11犯。獄中生活20年。17歳から45歳まで合計9回、少年院と刑務所に入った。ほとんどが、出所したその年に再び逮捕。
原因は中学2年生で覚えたシャブ。とにかくシャブの為なら何でもやった。
長年刑務所に出入りしてわかったこと。受刑者の8割以上がシャブか窃盗。
シャブ代を稼ぐには窃盗が手っ取り早い。シャブの受刑者は顔見知りになる。出所後どこでシャブが手に入るのか情報交換する。

そんな著者が現在の奥様と出会い、人生が180度変わる。「見返りを求めず他人に尽くす」生き方を命果てるまで貫くと。
現在は2時に起きて配達朝刊と清掃の仕事をしている。14:30からは夕刊も。給料は未来のある子ども達の為に全額使い、施設の訪問にもいっている。知人のフィリピン人の子どもを1歳半(出版時5歳)の時から育てている。

【感想・行動】
著者の人生が凄まじい。兄弟でやくざさん(;'∀')塀の中にいたものにしかわからない世界なので、知らないことばかり。とにかくシャブだけは手を出すな!1回でもやったら終わりや!こんな俺でも更生出来た!大丈夫!希望を持って!という熱いメッセージが伝わります。
「自分を必要としてくれている人との出会い」これが本当に大切だなと感じました。自分がそういう存在になれたらいいな。

中林さんTwitterで日々を発信されています!
@PcwDKr8weapJdQI

#中林和男 #少年院#少年刑務所#覚せい剤#ヒロポン#立ちんぼ#盗難カード#覚せい剤取締法#ダルク#ポン中#警察24時#強制採尿#デリヘル#浜村淳#刑務官#矯正医官#独居房#懲罰房#職務質問#生活保護#C型肝炎#ホストクラブ#創価学会#自分軸読書#読書記録#積読解消#4C読書法

読書術講座開催中

読書習慣を取得すると、人生が拓けますよ!
誰にも盗まれない知的財産築いていきませんか?
会社員でシングルママの私が1日1冊読めるのは何故?

講座内容「自分軸読書」
自分軸読書って?
情報過多の時代。たくさんの情報から
自分で判断する力が必要だと思います。
その為にはベクトルを自分に向けること。
主体性を持つことが大切だと思います。
そんな力が身につく読書法。
しかも、30分で1冊読む!
え?どうやって?
これを習得すれば知識だけでなく、
多くのものを手に入れることが出来ます♬
3名までの少人数制
30分:講座を聞いていただきます
30分:読書にチャレンジ!
その後みんなで
読んだ本のシェア会
大体1時間30分くらいの講座になっています。
30分で読むのに向いている本は、
自己啓発、ビジネス、ハウトゥー本などの学び系
しかし、中には図鑑で参加される方もいます。
基本自由(*´▽`*)
小説はこの読み方は不向きですが
読むスピードが上がるので
必然的に早く読めるようになります。

現在の形式としては
1度参加されたら
その後は最初からでも
シェア会からでも無料で参加自由。
読書継続のモチベーションにしてください。
(22年2月現在95名にご参加頂いています。)

日程は初回参加者に合わせて
不定期開催しております。
だから、あなたに合わせます♪

参加費:
このnoteにサポートかPaypayか銀行振込
モニター特価2000円
SNSで感想を投稿して頂ける方は
500円引きの1500円!!
ギフトとしてご友人やお子様に
プレゼントしても良いですね♪


申込は
Twitter  @HOUKOCHAN
Instagram  @hokoho_kohoko
のダイレクトメールに!
どちらもされていない場合はコメント欄で!

よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧