見出し画像

ファブリーズはいらない :増補改訂版 -危ない除菌・殺虫・くん煙剤- 渡辺雄二2016年緑風出版№460

本来、必要のない化学物質製品を減らせば、

健康にも家計にもプラス!

■CMを疑おう
本当に必要なものは宣伝しなくても売れる!塩・砂糖・米など。だが、不必要なものはバンバン宣伝が必要。CMしているものほど、「本当に必要?」と疑うのが賢明。
CMで必要だと思いこまされているだけかもしれない。連日「臭いのダメ」「ニオイは悪」だから「これを使おう!」と聞かされているとマインドコントロールにかかる。お金を払って、健康被害、環境破壊をしている。化学物質の多くは自然界に存在しない「異物」。体内で代謝されず、細胞や遺伝子に影響を与えるものが多い。体内で分解されない=自然界で分解されない。自然界に漂い続けて、人間の体内に戻ってくる。
 
本書では化学薬品のことを丁寧に解説してくれています。巷に溢れる消臭剤・除菌剤・防虫剤・殺虫剤・洗剤・柔軟剤・入浴剤・制汗剤・歯磨き粉など、本当に必要なのでしょうか?
と、同時に使わない場合の対処方法も丁寧に書いている。
 
【感想・行動】
知れば選択肢が増える!私は知ってから化学薬品を極力使わなくなりました。特に快適なのがシャンプー辞めたこと。無料だし、髪は抜け毛激減で丈夫になるし(美容院で髪が頑丈過ぎて、パーマ液が入りませんと言われました。)、排水が汚れない。メディア洗脳を学ぶと、買わされていたんだなぁと客観的に見られるようになりました。
一読する価値あり!

#渡辺雄二 #小林製薬#大正製薬#P&G#ライオン#花王#武田薬品工業#アース製薬#バルサン#リセッシュ#トイレその後に#アースレット#パラゾール#ゴキジェット#フマキラー#ホウ酸団子#蚊取り線香#シックハウス#電撃ラケット#タンスにゴン#ムシューダ#ミセスロイド#スキンガード#ムシペール#ブルーレット#合成界面活性剤#バスクリン#バスロマン#バブ#アタック#アリエール#レノア#経皮吸収#買い物は投票#経団連#デオドラント#生活習慣病#がん#アレルギー#香料#香害#着色料#自分軸読書#読書記録#積読解消#4C読書法


感想、サポート(書籍代)ありがとうございます♬
励みになります!

読書術講座開催中

読書習慣を取得すると、人生が拓けますよ!
誰にも盗まれない知的財産築いていきませんか?
会社員でシングルママの私が1日1冊読めるのは何故?

講座内容「自分軸読書」
自分軸読書って?
情報過多の時代。たくさんの情報から
自分で判断する力が必要だと思います。
その為にはベクトルを自分に向けること。
主体性を持つことが大切だと思います。
そんな力が身につく読書法。
しかも、30分で1冊読む!
え?どうやって?
これを習得すれば知識だけでなく、
多くのものを手に入れることが出来ます♬
3名までの少人数制
30分:講座を聞いていただきます
30分:読書にチャレンジ!
その後みんなで
読んだ本のシェア会
大体1時間30分くらいの講座になっています。
30分で読むのに向いている本は、
自己啓発、ビジネス、ハウトゥー本などの学び系
しかし、中には図鑑で参加される方もいます。
基本自由(*´▽`*)
小説はこの読み方は不向きですが
読むスピードが上がるので
必然的に早く読めるようになります。

現在の形式としては
1度参加されたら
その後は最初からでも
シェア会からでも無料で参加自由。
読書継続のモチベーションにしてください。
(22年2月現在95名にご参加頂いています。)

日程は初回参加者に合わせて
不定期開催しております。
だから、あなたに合わせます♪

参加費:
このnoteにサポートかPaypayか銀行振込
モニター特価2000円
SNSで感想を投稿して頂ける方は
500円引きの1500円!!
ギフトとしてご友人やお子様に
プレゼントしても良いですね♪


申込は
Twitter  @HOUKOCHAN
Instagram  @hokoho_kohoko
のダイレクトメールに!
どちらもされていない場合はコメント欄で!

よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧