見出し画像

おせっかい協会 高橋恵さんのお話会

おせっかい協会大阪支部
設立します♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
http://osekkai.jp/


おせっかい協会会長 高橋恵さん
79歳、ヒールを履いて
全国を飛び回る恵さんが
大阪に来られるということで
会いに行ってきました!


42歳シングルママで
高校生の娘と企業。
今や東証一部上場企業に
成長させた。
即速行動!と人間力溢れる
おせっかいで
切り開いてきた営業職。
たくさんエピソードも伺った!


世界中が優しいおせっかいで
溢れ、社会が笑顔で
いっぱいになることを願って
2013年おせっかい協会設立
・病院より美容院
・見返りを求めない
・1日は86400秒
・人はみな幸せになる権利がある
・ビジネスの前に人として
どうなのか。


宅配の人に毎回ありがとうって
お菓子やジュースを
出すんですって!
配達員さんが地域が
移動になる時わざわざ
挨拶に来てくれる。
わぁ、そんなこと
考えたこともなかった。
当たり前をほんの少し感謝に
変えることで、世界ががらっと
変わるんだね。
(でもな、家に常備菓子ないなぁ。
置いててもすぐに
子どもが食べちゃう(^^;
他に何かいいアイデアある?)


我が子にはおせっかいを
焼いてはいけないよ
「愛のある放し飼い」
子どもは社会からの
預かり物だから
自立する子に育てて
20歳になったら
社会にお返しする。


恵さんに会いたい!と
関西一円から集った方々と
つながった懇親会。
学ぶことが満載の
貴重な1日を過ごすことが
出来ました(*^^*)

#高橋恵

#おせっかい協会

#サニーサイドアップ


よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧