見出し画像

自然治癒力が上がる食事  名医が明かす虫歯からがんまで消えていく仕組 小峰一雄 2018年11月出版

虫歯は自然治癒で治せる!抜かないで!削らないで!

■歯と全身は繋がっている。
虫歯の原因
①砂糖の摂取
②ストレス
③運動不足
④ビタミン・ミネラル不足
⑤薬剤の服用

抜歯の影響で全身の病気になる。抜歯により口腔内のバランスが崩れ、他の歯に悪影響を及ぼすのみならず、どの歯を抜いたかにより影響する臓器も決まる。特に親知らずは全ての臓器に関係している。抜いていい歯など1本もない。

今、虫歯が痛くて困っている人。まず2週間砂糖を一切摂らないでください。2,3日で痛みは治まり進行もストップするでしょう。その後は砂糖を極力抑える生活をすれば虫歯の痛みや進行は抑えられます。
唾液が重要。唾液を減らす主な原因
①薬剤②食品③ストレス④水分不足
低体温は万病の素
食事療法:歯磨きより食生活の方が重要。砂糖・カルシウム(30歳超えたら)摂らない。マグネシウム・ビタミン・オメガ3摂る。塩分を控えカリウムを多く摂る。生活習慣病の予防と同じです。何故なら虫歯・歯周病は生活習慣病だから。

■保険診療
保険診療はありがたい面も多いのですが、様々な問題も山積み。まず出来ることが限られています。しかも西洋医学のみ。そして患者一人当たりの1回の点数を抑える必要があるので、治療回数が増える。歯の被せものの金属も保険の利くものは脳を始め全身へ悪影響を及ぼす可能性がある。対処療法に保険が利き、予防医学には利かない。ん?患者がいなくなるのが困るのかな?

人生100年時代。自分の健康は自分で守りましょう。その為には、体に良い食生活を意識し、自ら病気になりにくい体を作ってください。病気になったらまず自分の食生活を見直して!


【感想・行動】
ほんまそう!食生活やで!私も自由診療の歯科医に変えました。片道1時間。歯科医選びって重要なんですよね。嚙み合わせの矯正した。舌の位置が正しい位置に戻りました(^▽^)/
「砂糖断ち」これが出来れば病気知らずになりそう!でも砂糖は合法麻薬やねん。麻薬やから辞められへん(^-^;他の本で虫歯の原因の9割は砂糖って書いてたもんね。
本には塩分控えって書いてるけど、本物の塩はしっかり摂るべきだと思います。
保険診療の闇は知れば知るほど深いですねぇ。極力病院のお世話にならんように、まともな生活習慣で過ごします。

#小峰一雄 #虫歯#歯科医#歯医者#砂糖断ち##

読書術講座開催中


読書習慣を取得すると、人生が拓けますよ!
誰にも盗まれない知的財産築いていきませんか?
講座内容「自分軸読書」
自分軸読書って?
情報過多の時代。たくさんの情報から
自分で判断する力が必要だと思います。
その為にはベクトルを自分に向けること。
主体性を持つことが大切だと思います。
そんな力が身につく読書法。
しかも、30分で1冊読む!
え?どうやって?
これを習得すれば知識だけでなく、
多くのものを手に入れることが出来ます♬
3名までの少人数制
30分:講座を聞いていただきます
30分:読書にチャレンジ!
その後みんなで
読んだ本のシェア会
大体1時間20分くらいの講座になっています。
30分で読むのに向いている本は、
自己啓発、ビジネス、ハウトゥー本などの学び系
しかし、中には図鑑で参加される方もいます。
基本自由(*´▽`*)
小説はこの読み方は不向きですが
読むスピードが上がるので
必然的に早く読めるようになります。
現在の形式としては
1度参加されたら
その後は最初からでも
シェア会からでも無料で参加自由。
読書継続のモチベーションにしてください。
日程は初回参加者に合わせて
不定期開催しております。
なのであなたに合わせます♪
参加費:
このnoteにサポートかPaypayか銀行振込
モニター特価2000円
SNSで感想を投稿して頂ける方は
半額の1000円
ギフトとしてご友人やお子様に
プレゼントしても良いですね♪
お申し込みは
コメント欄かSNSのダイレクトメールで!
Twitter@HOUKOCHAN
instagram@hokoho_kohoko

よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧