見出し画像

暮らしのチャクラ あなたの輝きがよみがえる!武藤悦子2010年12月BABジャパン

”必要なものは、あなたの中にすべてある”

■チャクラの働き
7つのチャクラは、肉体的、感情的、心理的、精神的、本能的、意識的機能などを活性化する働きを持つ。
チャクラが開くということはチャクラがフル回転している状態。

■チャクラライフ実践
・部屋の明かりを自然光にする
・各部屋のカラーを決める
・食べ物でもレインボーカラーをチャージ
・植物からのエネルギーも受け取る
・ファッションもカラーバリエを楽しむ

・チャレンジしたい時→レッド
・疲れを癒す→オレンジ
・熟睡&ストレス解消→イエロー
・リラックス→グリーン
・才能を発揮→ブルー
・就活→ロイヤルブルー
・独創性→ヴァイオレット

・チャクラウォーク=チャクラの色をイメージしながら歩くとそのチャクラが活性化する。

【感想・行動】
それぞれのチャクラの詳細は割愛しました。チャクラを開くっていうのがよくわからなくて、読んでみました。チャクラ初心者です(^▽^)/
チャクラを知っているだけでは意味がない。7つの色をどう活用するのかがこの本で学べますね。最後に書かれているレインボーカラー瞑想がとてもよさげだ(^▽^)/

#武藤悦子 #チャクラ#スピリチュアル#エネルギー#波動#瞑想#読書記録


よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧