見出し画像

巨大な夢をかなえる方法 世界を変えた12人の卒業式スピーチ

〇ジェフ・ベゾス:アマゾン創業者
人生は「選択」で作られる
80歳で人生を振り返った時、最も濃密に
思い出すのは自分が「選択」した時のこと。
この一連の選択が最も大きな意味を持ちます。
結局のところ、私たちの選択こそが、私たち自身を形成する。

〇ラリー・ペイジ:グーグル創業者
スケールが大きすぎる夢の方が実現しやすい。
壮大過ぎる夢に向かって本気で
行動する人は滅多にいないから。
だから競争が激しくない。

〇ジェリー・ヤン:ヤフー!創業者
自分の枠から出てください。世界に飛び出してください。
見知った土地でなく、未踏の地に足跡を残してください。

〇ディック・コストロ:ツイッターCEO
大胆に考えて勇気ある決断を!
今この瞬間を生きてください。
過去や未来を心配せず今に全力を注いでください。

〇ジャック・マー:アリババ創業者
根気強く努力を続けてください。
常に楽観的であれ!変化を歓迎せよ!

〇シェリル・サンドバーグ:フェイスブックCOO
自分の潜在能力を信じてください。
自分を信じることから始める。
世界により良い影響を与えることが出来ると信じてください。
そうして初めて自分の可能性を実現していくことが出来る。

〇サルマン・カーン:カーンアカデミー創業者
心を強くする方法
信じられないほど前向きで。
体内のすべての細胞を使って笑う。
生きとし生けるものに笑いかけて!
いや、生きてないものでもいい。

〇チャールズ・マンガー:バークシャー・ハサウェイ副会長
人生の黄金のルール
欲しいものを確実に手に入れたいなら、
それにふさわしい人間に
なれるよう努力すればいい。
「知識を得ることは道徳上の義務である。」
自分の生活向上の為じゃない、
一生学び続けなくてはならない。

【感想・行動】
特に心に響いたのが
「大きすぎる夢を持つ」
「知識を得ることは道徳上の義務」
想像もつかないような大きな夢を捜してみよう。


よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧