見出し画像

ルポ副反応疑い死 -ワクチン政策と薬害を問いなおす-山岡淳一郎2022年筑摩書房№570

新型コロナワクチンの
メリット・デメリットを
科学的に中立的に描きながら、
社会的問題を浮き彫りにする。
事実を冷静に見てみよう。

接種後の副反応疑い死亡報告は
厚労省HPに上がっているだけで約2000件。

健康被害健康被害救済制度で
認定されると4420万円。
23年2月時点では30名が認定。
(23年10月時点272名)
ドイツは400人が認められ、
4~5000人が認定待ちだと
ドイツ在住の人が言っていた。
何故こんなに認定が遅れているか。
救済の遅れの対極には
医薬品の開発至上主義、
巨大製薬企業と政府間の約定があり、
医療の市場化という潮流が流れている。

■超過死亡:死亡者数が予測値よりどれだけ上回っているか示す指標。
2020年:マイナス約8000人
2021年:約7万人
2022年:約11万人
ちなみに東日本大震災があった
2011年は5万6054人

■亡くなった方の事例を元に検証。
その中でも著名な方が、
・中日ドラゴンズの木下雄介選手。
倒れてからの経過が詳しく書かれていた。
主治医からワクチンとの関係性が
あると診断されても「評価不能」
そして、球団側と障害補償の話も進まない。
・同じロットナンバーで数人亡くなっていても「評価不能」
遺族は疲れ果てて、戦う気力を奪われる。

私は読書を通じて
多角的視野に立つこと
メディアコントロール
薬害の歴史等を学んでいたので
2020年当初から何かおかしいと感じていた。
2021年5,6月頃には既に厚労省HPに
数百人の死亡報告が上がっていたのに
一切報道しないことに違和感しかなかった。
報道の自由度世界71位を見せつけられた。
77兆円使って、世界一ワクチン、
マスク、消毒、自粛して、世界一感染。
自殺者・倒産・不登校・病気・
生活保護・幼児の言葉の遅れ等が増加。
過剰な感染対策の爪痕の
傷口をまだ広げるかどうかは
国民の意識に掛かっている気がする。

#山岡淳一郎 #薬害事件#血栓#心臓疾患#突然死#予防接種#基礎疾患#免疫抑制#薬害訴訟
#自分軸読書 #読書記録#積読解消#4C読書法#西野亮廣エンタメ研究所


感想、サポート(書籍代)ありがとうございます♬
励みになります!

読書術講座開催中

読書習慣を取得すると、人生が拓けますよ!
誰にも盗まれない知的財産築いていきませんか?
会社員でシングルママの私が1日1冊読めるのは何故?

講座内容「自分軸読書」
自分軸読書って?
情報過多の時代。たくさんの情報から
自分で判断する力が必要だと思います。
その為にはベクトルを自分に向けること。
主体性を持つことが大切だと思います。
そんな力が身につく読書法。
しかも、30分で1冊読む!
え?どうやって?
これを習得すれば知識だけでなく、
多くのものを手に入れることが出来ます♬
3名までの少人数制
30分:講座を聞いていただきます
30分:読書にチャレンジ!
その後みんなで
読んだ本のシェア会
大体1時間30分くらいの講座になっています。
30分で読むのに向いている本は、
自己啓発、ビジネス、ハウトゥー本などの学び系
しかし、中には図鑑で参加される方もいます。
基本自由(*´▽`*)
小説はこの読み方は不向きですが
読むスピードが上がるので
必然的に早く読めるようになります。

現在の形式としては
1度参加されたら
その後は最初からでも
シェア会からでも無料で参加自由。
読書継続のモチベーションにしてください。
(22年8月現在101名にご参加頂いています。)

日程は初回参加者に合わせて
不定期開催しております。
だから、あなたに合わせます♪

参加費:
Paypayか銀行振込
モニター特価2000円
SNSで感想を投稿して頂ける方は
500円引きの1500円!!
ギフトとしてご友人やお子様に
プレゼントしても良いですね♪


申込は
Twitter  @HOUKOCHAN
Instagram  @hokoho_hoko
のダイレクトメールに!
どちらもされていない場合はコメント欄で!

よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧