見出し画像

メシが食える大人になる!よのなかルールブック 高濱正伸

大人になる前に知っておいてほしい50の大切なこと

「本当に幸せになるためには、
メシが食える大人に
ならなくてはいけない」

ルール4
「失敗」を「失敗」のままにしない。
「経験」にする
こうしたら失敗するんだ
というデータが取れた
超ラッキー
捉え方ひとつで人生が
大きく変わるんだよね!


ルール17
間違ってもいいから
自分なりの答えを出す
学校教育で「正解」を求められるので
間違うことを恐れてしまう。
えぇねん、間違えたって。
まず、仮説でいいから
自分の答えを出す。
これも読書で鍛えられるよね!
ルール46
いざというときのために、
「直感力」と鍛えておく
ほんま、これ大事!
しかも日頃から鍛えておく
必要があるんだよね。
その為にも読書っていいよ!

ルール50
人生の主役は自分自信
人生の進路は自分で決める
私が日頃意識している「自分軸」
周りに翻弄されない、
常識に囚われない。
これ、意識しないと
出来ないんですよね。

【感想・行動】
どれもこれも大切なことが
書かれています。
親の生き方でこれらを
見せることが一番早いよと
思うので、子ども向けの
本なんだけど、まずは大人が
読んで実践していくことが
大事だなと思います。

#林ユミ
#高濱正伸
#花まる学習会


よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧