見出し画像

あなたの夢を叶えもん~1つの事実に、無限の解釈~ 高橋宏和2019年10月サンマーク出版

著者の人生の目的

世界中の人々に夢と希望と勇気を与え、無限の可能性を引き出し、誰もが自己実現できる社会を創ること


量子力学という科学的理論を活用することで、なぜ悩みや問題が解決するのかが腑に落ちる。

■思考が現実を作っている
「お金持ちになりたい!」これは「自分は貧乏」だと信じ続けていると言う事。自分は貧乏だと思い込むと、実際に貧乏な現実が現れ、維持される。

■絶対的な正しさはない
もし誰かにむかついたら、相手の間違いを正すのではなく、自分を見つめてみること。自分が勝手に作り出した常識によって、相手に怒りをぶつけてないか?自分の器の小ささが原因じゃないか?

■身近な人の影響を受ける
「こうありたい」と思う人と付き合う。幸せそうな人、お金持ちの人、思いやりのある人。付き合う人を変えれば人生は変わる。

■人生は選択の連続
なりたい自分をイメージして、人生を変えるための大きな決断をする。今までやったことないことを決断すれば大きく変わる。
夢を叶えるためには思ったことはすぐ行動!潜在意識がクリアになり、次々と引き寄せが起こる。

■報恩感謝
「感謝できること」毎日ノートに書く。どんな小さなことです。極め付きは、他者や親に監査の手紙を送ってみる。するとありえへんような奇跡が起こる!

【感想・行動】
第一印象がさとうみつろうさんの「神さまとのおしゃべり」と、とても似てる本だなと思いました。
波動を意識する。自分の思考が現実社会を作り出す。ほんまそうやなと思います。感謝ノートはやってみようかな。

#高橋宏和 #量子力学#引き寄せの法則#自己実現#自己啓発#スピリチュアル#波動#エネルギー#自分軸読書#読書記録



読書術講座開催中


読書習慣を取得すると、人生が拓けますよ!
誰にも盗まれない知的財産築いていきませんか?
会社員でシングルママの私が1日1冊読めるのは何故?


講座内容「自分軸読書」
自分軸読書って?
情報過多の時代。たくさんの情報から
自分で判断する力が必要だと思います。
その為にはベクトルを自分に向けること。
主体性を持つことが大切だと思います。
そんな力が身につく読書法。
しかも、30分で1冊読む!
え?どうやって?
これを習得すれば知識だけでなく、
多くのものを手に入れることが出来ます♬
3名までの少人数制
30分:講座を聞いていただきます
30分:読書にチャレンジ!
その後みんなで
読んだ本のシェア会
大体1時間20分くらいの講座になっています。
30分で読むのに向いている本は、
自己啓発、ビジネス、ハウトゥー本などの学び系
しかし、中には図鑑で参加される方もいます。
基本自由(*´▽`*)
小説はこの読み方は不向きですが
読むスピードが上がるので
必然的に早く読めるようになります。
現在の形式としては
1度参加されたら
その後は最初からでも
シェア会からでも無料で参加自由。
読書継続のモチベーションにしてください。
日程は初回参加者に合わせて
不定期開催しております。
だから、あなたに合わせます♪
参加費:
このnoteにサポートかPaypayか銀行振込
モニター特価2000円
SNSで感想を投稿して頂ける方は
半額の1000円
ギフトとしてご友人やお子様に
プレゼントしても良いですね♪

申込はコメント欄か
Twitter@ HOUKOCHAN i
Instagram@ hokoho_kohoko
のダイレクトメールに!

よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧