見出し画像

潤うからだ 森田敦子

膣のケアしてますか?
「潤い」があなたの
人生を変える

目次
1章 膣まわりのこと
2章 性のこと
3章 ケアのこと
4章 介護と未来のこと

とても繊細で1番大切な場所
フランスではケアするのが
当たり前
■粘液力は免疫力
人間の体の穴は粘膜で
覆われ粘液で潤っています。
細菌・ウイルスブロックしたり
入ってしまったものを出す
という重要な仕事をしてます。
涙・鼻水・唾液も全てそう。
アンチエイジングの為にも重要。
粘液力があれば更年期も怖くない

■素材
下着はコットン・シルク
ナプキンはオーガニックコットン
化繊はトラブルの原因

■センシュアルライン
スキンシップで幸福ホルモン放出
ホルモンバランスも整うし
良い事だらけ

■フランス人のバカンスは?
「もちろん恋人とランデブー」
日本人は女性同士で旅行に
行くことが多い
「どうしてわざわざ女友達と
過ごすの?有り得ない!」
フランス人にとって生きていく上で
不可欠の栄養みたいなもの

■介護問題にも大きく影響
膣まわりケアで健康で
若々しさを維持できる。
高齢になったとき、
自立した生活が出来るか
否かに大きく影響する

【感想・行動】
フランスとのギャップに
驚くことが多かったよ。
誰も教えてくれないことだから
是非読んでみてね!
内容に同意出来なかった
点がひとつ。
ウォシュレットは病気の元に
なるから使わない方がいいよ!


#森田敦子
#膣
#膣ケア
#植物療法士


よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧