「ありがとう」100万回の奇跡 -遺伝子スイッチ・オンの奇跡 2- 工藤房美2017年風雲舎№452
「ありがとう」10万回でガンが消えた!
2006年、著者は48歳で余命1ヶ月のがん宣告を受けた。村上和雄先生の「生命の暗号」に出会い、95%の遺伝子は眠ったままなのだと知る。それならば、1%でも目覚めたら凄いことだと「ありがとう」と遺伝子に感謝することを始めた。自分の細胞に、臓器に、抗がん剤の影響で抜けていく髪の毛1本1本にも「ありがとう」。この地球に人間として生まれてくる確率は70兆分の1。それを知るともうすべてが感謝で溢れかえってしまった。あの人もこの人も70兆分の1の確率で生まれたと思うと、誰もが尊くて。「ありがとう」と言い続けていると10か月後にガンは消えた。
ただ、70兆分の1の奇跡に感謝しただけ。その事実が嬉しくて、一瞬一瞬に感謝してワクワク楽しむ生活にかわった。すると、眠っていた95%の遺伝子のいくつかが目を覚まし、私の体を元のバランスのとれた体に戻してくれた。私がしたことは「感謝して、今を精一杯楽しむ」ただそれだけ。
人はガンでは死なない。死ぬときは寿命で死ぬ。
【感想・行動】
著者の話を聞いて、実践したら、病気が平癒したという報告がたくさん寄せられるそうです。病気は自分が作ったのだから、自分で治せる!
私は下記の河村武明さんの本を読んでから、就寝時に自分の体のパーツ、機能ひとつひとつに「ありがとう」と伝えています。今後は周囲の人々が70兆分の1の奇跡の存在であるという意識を持とうと思います。苦手な人なんかいなくなるね。
こちらも合わせてお読みください「ありがとう」の伝道師タケさんの著作
人生の中に不可能なことは意外と少ないものなんです。河村武明2019年ケイエスティープロダクション|ほうこ@ほぼ毎日読書記録更新|note
#工藤房美 #障がい者#自閉症#闘病#スピリチュアル#チャネリング#がん患者#東田直樹#村上和雄#サムシンググレート#自分軸読書#読書記録#積読解消#4C読書法
読書術講座開催中
読書習慣を取得すると、人生が拓けますよ!
誰にも盗まれない知的財産築いていきませんか?
会社員でシングルママの私が1日1冊読めるのは何故?
講座内容「自分軸読書」
自分軸読書って?
情報過多の時代。たくさんの情報から
自分で判断する力が必要だと思います。
その為にはベクトルを自分に向けること。
主体性を持つことが大切だと思います。
そんな力が身につく読書法。
しかも、30分で1冊読む!
え?どうやって?
これを習得すれば知識だけでなく、
多くのものを手に入れることが出来ます♬
3名までの少人数制
30分:講座を聞いていただきます
30分:読書にチャレンジ!
その後みんなで
読んだ本のシェア会
大体1時間30分くらいの講座になっています。
30分で読むのに向いている本は、
自己啓発、ビジネス、ハウトゥー本などの学び系
しかし、中には図鑑で参加される方もいます。
基本自由(*´▽`*)
小説はこの読み方は不向きですが
読むスピードが上がるので
必然的に早く読めるようになります。
現在の形式としては
1度参加されたら
その後は最初からでも
シェア会からでも無料で参加自由。
読書継続のモチベーションにしてください。
(22年2月現在95名にご参加頂いています。)
日程は初回参加者に合わせて
不定期開催しております。
だから、あなたに合わせます♪
参加費:
このnoteにサポートかPaypayか銀行振込
モニター特価2000円
SNSで感想を投稿して頂ける方は
500円引きの1500円!!
ギフトとしてご友人やお子様に
プレゼントしても良いですね♪
申込は
Twitter @HOUKOCHAN
Instagram @hokoho_kohoko
のダイレクトメールに!
どちらもされていない場合はコメント欄で!
よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧