やる気の所在

どーも、ハミングです。

やる気が出ないときがあります。 ギター練習とか仕事とかその他諸々。

それもそのはず、そもそもやる気なんて何もしないうちはどこにもない。


「やる気」は“やった後“に出る。

やる前から待っててもどこにも無い。

たまにある気がするけど幻みたいなモンで、自分が脳内で色々理由を並べることによって作り上げてるんだろう。 そう、勝手に出てる風だけど結局自分が作ってんだよね。


僕もギターを触らない時はホント触らない。

いざちょっと弾き始めるとまぁまぁな時間弾いちゃう。

だから初心者のうちは「とりあえず触る」でいこう。  「とりあえず抱える」でも「とりあえず握る」でもなんでもいい。

そうするとやる気が出てくる。


「やる気」なんてのは元々無いんだって前提でヨロシク〜。   ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?