見出し画像

日本ダービー

こんにちは。
ほうき星です。

待ちに待った日本ダービー。もはやこのためにG1レースを賭け続けたと言っても過言ではないレースです。
しかも今回は内定してすぐの馬券ということで当たる気がします。
なんなら内定馬券って響きからしてご利益ありそうじゃない?

生涯収支マイナス15000円を取り返すためだけに日々G1のみ賭けているのですが僕のカルマ(業)ではまだまだ厳しいのかマジで当たりません。
なんなら負け続けているレベルでどう考えてもギャンブルセンスが皆無です。
勝ったレースは皐月賞でプラス500円、雀の涙かよ。

今回はそんな悪い気をつゆ払いすべく、めちゃくちゃ勉強して臨みました。
馬体重、調教、実績、産駒など色々鑑みた結果
こうなりました。

内定馬券とは言っても高すぎだろ

5枠9番を穴馬かつ本命にしていました。
そして今回はガチガチのレースになると予想して「まあ、来るんじゃね?」的な馬を中心に組みました。
今回は馬やってない人も見れるために細かい馬の解説はしませんが、まあなんとなくの雰囲気で読んでください。

基本は100円ずつで単勝とかに力を入れるために多めに買ってます。
にしても計7,000円て。スーパーボール100個くらい買えるぞ。
なんなら母と祖母も賭けて11,500円ですからね。
火を付けてこの賭けグルイ一家を誰か止めてくれ。

そんな訳でギリギリまで悩み、迎えた5月29日15時40分。
馬たちがゲートインし、出走。

誰も予想してなかった馬が一頭抜きん出て先行するかと思いきや、最後の直線で僕が目の付けていた馬たちが外から差してくれたのです。
レースをテレビで見ながら叫びまくり、応援したおかげか13-18-3と予想が的中しました。
単勝は的中していなかったものの、3連複、枠連、馬連、ワイド1個当たりました!!
キエーーー!!!と叫び、母と祖母を圧倒するも単勝がカスリもしなかったせいで賭け額7000円に対して払戻金7,110円しか返って来ませんでした。
なんなら手数料入れたら10円しか勝ってません。
俺、なんのために勉強してん?
むしろ負けるよりも辛いだろ。俺の叫声を返せよ。

あと祖母はダービーを本当に当てたかったのか単勝に8頭も入れてました。
まあ当然だけど枠連、ワイドを的中させた上でしっかり損してました。そんな賭け方は嫌だかよ。

母もしっかり1,500円ちゃんとスッてたのでもう金輪際競馬はやめることにします。
この一家にはGOD BLESSも導かんわ。

もうやめさしてもらいます。ありがとうございました。

オイ、何こっち見て笑ってんだよ。殺すぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?