見出し画像

はじめてのひとりと1ぴき旅行 その1

はじめての車中泊後の行き先

前回の記事ではじめての車中泊は反省点もりもりだったことをご紹介しましたが

ここからが本番!
はじめての新車購入後、はじめてのひとりと1ぴき旅行に選んだのは

群馬!

都心部から3時間以内で行けるところで「犬 ドライブ」で検索してたまたま出てきた

「アプトの道」

そこから車中泊できるところを検索して出てきたのが

「道の駅みょうぎ」

・・・と、結構な思いつきと勢いで決めたのでした。

1.道の駅みょうぎ

早朝だったのでお店はまだ開いてませんでした
満開の河津桜

当時コロナがテレビのニュースで騒がれはじめた頃。
(この翌月まさかの緊急事態宣言が発令されたので、ギリギリの旅行でした。。)
到着したのは夜中。
ライトアップもされていなかったので気づきませんでしたが、
朝車外に出てみたら満開の河津桜に感動!
3月上旬までが見ごろとのことでしたが、3月下旬に差し掛かる頃でも十分すぎるくらい楽しめました♪

なだらかな傾斜になっていてお散歩も楽しめます♪

2.妙義神社

妙義神社は道の駅みょうぎから徒歩2〜3分。
せっかく近くにあるなら♪

・・・と行ってみたら甘かった。。

妙義神社入口

妙義神社の本殿は白雲山山頂登山道入口付近。
結構な階段でした。。

ここで中腹くらい

おいぬは階段をものともせずどんどん駆け上がります

ひーひー言いながら階段をのぼる飼い主を待つおいぬ
妙義神社
妙義神社から見た景色は絶景でした

神社の境内からの景色は絶景でした。
安全に来れたお礼をして、いよいよメインの目的地へ。

長くなってきたので、メインの目的地についてはまた次回書きたいと思います٩( ᐛ )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?