見出し画像

シンが学園の細かい仕様がわからない人に講座を開いてくれるそうです

今日はボクが学園の仕様を理解してないお前らに特別講座を開いてやるよ!

まず戦友…いや、崩壊娘でいいか。こいつの装備を見ろ。+99って表示があるだろ?どうやって増やすんだ?とかなんで増えてるんだ?みたいに思ったことないか?あるよな〜


まず倉庫を開いて、強化したい装備を選ぶんだ。そこで一括強化をするんじゃないぞ?んで、なんか頭の悪そうな鳥がいるだろ?

服装、武器、勲章によって素材が違うけど全部アホ面の鳥だから見りゃわかると思うぞ

そいつを使えば+うんたらって感じで強化できるんだ
どうだ?頭の悪いお前らにもできるだろ〜?

んで装備ごとにスキルがあるのわかるか?実はそれも強化できるんだ。

なんか地球儀みたいなアイテムあるだろ?それを使うとランダムな確率で強化ができるぞ。

これも服装、武器、勲章で違うけど色が違うだけだ。見ればわかる。


素材が意外と貴重だから慎重に見極めろよ〜

ん?強化できても編成がわからない?ハッ、本当に無知なんだな〜 しょうがない、やさし〜いボクが教えてやろう!
まずは編成の基本からだな。
編成は服装、武器、勲章、従魔の4つで構成されている。どれも殺戮には欠かせないくらい重要なんだ、ククク〜。


…編成の難しいことはボク知らないから下のヤツらの動画を見ればいいさ。

蒼いキャベツってやつの動画と

おーともってやつの動画がおすすめだ

あとはやっぱりそのキャラに合う編成を選ぶことが大切だと思うぞ。例えばボクだったら投擲武器、ブローニャだったらロケット砲、ゼーレだったら散弾銃、ワカメ頭だったら設置武器って感じでな。

あ、忘れてた忘れてた。お前ら『神格覚醒』はわかるか?わからないんだったら教えてやるよ
一部の装備には覚醒ボタンがある。その装備が神格覚醒できるっていう印だな。

そこを押すとこんな画面がでてくるだろ?
ショップだったりイベントだったりで貰える「円盤」を使って強化すると何故か美少女がやってくるんだ。訳わかんないよなほんと

まあ色々メリットあるけど説明するの面倒だから省いとくぜ。自分で手探りってのも楽しいだろ?

まー、ざっとこんなかんじか?またなにかわかんないことあればボクが答えてやるよ。じゃあな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?