見出し画像

俺の曲の材料

こんにちは!俺の曲聴いてないやつは懲役5億年です



私の使っている曲のリファレンスを紹介します!メインのアカウントでやらないのは普通に恥ずかしいからです




今回はまともです









ほんとに















ヂニリヂのリンリンリー


※リファレンスとは、曲を作るにあたって参考にした既存曲のことです。つまりリスペクトってことね(適当)


YRSTエトセトラ


まごうことなきボカロ処女作(本当です)

リファレンス1
Shu-ヒメゴトプリンセス


そもそも、この続編を作ろう!と思って作ったので、歌詞もShuさんに頼みました。なので基本的に歌メロなどは踏襲しています


リファレンス2
かいりきベア - アンヘル


やたらコード進行が忙しいのはこれにハマってたからという一説があります。

リファレンス3
PSYQUI - Nervousness

これはかなり寄せすぎた感がある。私は野放しにしているとPSYQUIまたはMameyudoufuをリファレンスにします。


リファレンス4
Riku - Groove Maker

これだけじゃなくてUK Hardcore全体を参考にはしました(他にTatsunoshinとか) でも一番聴いてたのがこれなので




南禅唐紅ノ舞


コレは本当に信じてもらえないかもしれないですが、リファレンスはsilentroom-X7124です



Furry in Wonderland


リファレンス1
Mameyodoufu - Shining ft.藍月なくる

これはアルバムのコンセプトでもありますが、全体的にMameyudoufuリスペクトになっています


リファレンス2
堀江由衣全般

特定の曲とはいいませんが、だいたいFor フルーツバスケットあたりのかなり昔の曲を参考にしています。




実はこの年代のアニソンが好きなんですよね








趣味が35歳です…





GOODWORLDのリミックス


実はこんなの作ってます。一応本人巡回済みです。

かなり古くて覚えてないですがGOODTEKとGOODRAGEの要素を入れたのは覚えてます

他:USAO - Climax


雪宙華

せんぱいであり、Zero-Day ExploitのTrerey-Uさんと合作 アーケア公募に出したのもあり、リファレンスもArcaeaでおなじみの南ゆに - 神奈川電脳暗渠です。






こうやって振り返ると、おもったより我流かもしれないなおれ




今後の曲もお楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?