見出し画像

MerDouleurについて

SoundCloudおかえり


今回は2023年の7月にリリースした"MerDouleur"という曲を解説していきます




・合作開始


Rairikuさんと合作しようの話になりました。まずは曲のアイデアを投げ合うところからです。
私の思いつきによりRenpulさんも一緒に参加してみようとなりました。


そういえばこれは初出し情報なのですが、今回曲を作る前に頭の中にジャケットのイメージが出てきました。ぶっちゃけ「ちょっとエッチなこばやしちゃん見たいよな…」みたいなところから始まってます。それに合わせる形で、曲調としてはかなり切なめで行こうかと思った次第です。



とりあえず曲のテーマを決めることにしたのですが、今回のテーマは"悲哀"と"海"でいきました。
ここで、Renpulさんを合作に誘ったところでなんとなく欲しい要素があったので、


これ

こんな感じで海を表現してもらおうと思い、さまざまパートを作ってもらいました
イントロのメロディと音はこれを参考にした感じです


完成した曲の内訳

0:00〜0:45 Renpul わし
0:45〜1:07 Rairiku
1:07〜1:50 Rairiku わし
1:50〜2:12 わし Renpul
2:12〜2:33 Rairiku
2:33〜 Renpul Rairiku わし

大体こんな感じです。最終的なまとめ役は私がやっています


・裏話

楽曲は基本的にD#minで進行していましたが、Renpulさんにパートを頼んだ時に間違えてF#minで頼んでしまいました。しかし無理やり転調させています。実はあえてではなくたまたまです。


ジャケについては、2022年にボカコレで描いてもらったうどんちゃんに頼みました。絵が良すぎるので

ラフ案はなんとなく考えてた構図を送りました


バカボケすぎるラフを送り、島流しになりましたがめっちゃ良い絵を描いてくれました







かっかわいいいいいいいいいこばやしちゃんチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいねかわいいね









タイトルを決めました

悲しみの海、フランス語でMer de Douleurです
なんとなくくっつけてMerdeDouleurにしようとしましたが、Merdeがう○こという意味になると指摘され、危うくバカ・ミュージックをRELEASEしそうになりました なのでMerDouleurになりました


・ジャケットについて


全体背景では海の感じを表現するために水面のエフェクトがあったりします すげえー

右肩ぎゅって上げてるの かわいい

腋エロすぎ

おっぱい

原作通り 目がハートになっており、かわいい

肌の塗りがマジでプロすぎる

マジで気に入っているので、本垢のアイコンにしています


















こばやしちゃん、婚姻届持ってくるね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?