見出し画像

コロナ中のHSPの暮らし

こんにちは。
住んでる人みんなコロナか?笑と言われんばかりの大阪に暮らしています。

大丈夫?どうなの?と心配してくださるのですざ、実はコロナが出たあたりからずっと1人自粛生活をしていたりするので、実はあまり変わらない暮らしをしています。

HSE型なので刺激を求めて人と会いたくはなるのですが、流行り出した時に

やばいな、、とすぐ思ったので
今はこんな暮らしをしています。

会社への通勤
→これは仕方ないので、咳やくしゃみをした人からは離れるようにしています。

会社
→元々人は少ないので問題なし。ランチを買いにお散歩して、誰もいない公園のベンチでまったりしたり。
お話はマスクしてします。

お散歩
→基本ひとりでお出かけ。飲食は喋らないようなカフェか、感染リテラシーの合う方(ほとんどいませんが)としかしないようにしています。

カフェ
→持参か置いてある消毒薬で周りと手をふいて、食べたらマスクでまったり。

おしゃべり
→電話かClubハウスで。時間が足りないくらい。笑

ということで、流行りはじめと殆ど変わらないので、ずっと緊急事態宣言みたいな暮らしをしています。

お休みは、易を習ったり、予約した図書館の本を読んだりと相変わらずやることは
いっぱいありますし、睡眠時間を増やしたり
しています。

お散歩もサングラスをしたりとできるだけ不要な刺激は減らしています。

いつもとあまり変わらないので
あまりストレスもかからず。
しばらくはこの暮らしを楽しみたいと思います。

少しでもお役に立てそうならサポート応援をお願いします🍀皆さんからののサポートは勉強を更に深めていく為に算命学の原典の購入にあてたいと思っています🙂