見出し画像

令和2年度救急医療功労者 厚生労働大臣表彰を頂きました。

当法人 理事長 林 秀樹 が「令和2年度救急医療功労者 厚生労働大臣表彰」をいただきました。
(長年にわたり、地域の救急医療の確保・救急医療対策の推進など、救急医療体制の推進に貢献した
個人や医療機関を対象に、各都道府県知事からの推薦に基づき厚生労働大臣が表彰するものです。)

画像1

当院は開院当初より現在まで救急医療体制を確保し、地域の救急医療を担って参りました。
ホウエツ病院としては、創立25周年という一つの節目を迎え、また個人として非常に栄誉な賞を頂戴し、身の引き締まる思いでございます。これからも地域の皆様・利用者の皆様に必要とされる医療に尽力してまいる所存です。

画像3


画像3

*受賞は3月3日付での発表でございましたが、コロナ禍での表彰となりましたので公表時期を延期しておりました。
受賞に際しては、関係各所の皆様からたくさんのお花を頂戴しておりました。この場を借りて心より御礼申し上げます。
今後とも、ご指導賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

医療法人芳越会 理事長 林 秀樹

~ホウエツ病院では、救急医療、災害医療を実践したい医療スタッフを募集しています!~
へき地の救急医療・災害医療の維持が一番苦しいのは人材確保が困難であることです。医療資源が十分にあるわけではなく、高度医療が受けられる高次医療機関が近隣にあるわけでもございませんので、1次でも2次でもどんな患者でも診ることが求められています。へき地救急医療に興味がある、実践してみたい!という医療職の皆様、まずは、見学にいらしてください!!!
(お気軽にお問合せ下さい)
医療法人芳越会 人事課:0883-52-1095(代表)