見出し画像

姫崎ラーメン莉波

学マスで姫崎莉波の話題を見つけたときのこと
彼女がラーメンに紐づけられていることに気づいた

莉波がラーメンでも好きなのかな?とか思ったら

うどん(UDON)

(学マス本体のプロフィールは趣味特技なので載ってない)

出身地は福岡だが九州ネタを引っ張ってるわけでもない
それに今のところラーメンなコミュを見てはいなかった

ユーザー側の身内ミームだろうかくらいに思った
しかしとある事実が判明する

莉波の作詞作曲家がラーメンに紐づけたことから起こっているらしい
投稿日は5/11日

確かにラーメンの具材がはみ出したいと言わんばかりに盛られている
盛り付けが自由型で具材のチョイスが好き放題

まさに莉波の楽曲clumsy trickってことだ
もし彼の意図を汲み取るとすれば
どちらかといえば昨今の具材の多いラーメンに使うべきなのだろう
その手のラーメンは苦手って方は広義解釈して普通のラーメンでもいいと思う

もしくははみ出す具材、自由なトッピング、見栄えを考えない好き放題な選択ができるもの

1枚に盛り盛りにしたバイキングやビュッフェの皿なんかでもいけるのではないだろうか

それにしても

姫崎ラーメン莉波福岡本店

そんなラーメン店ありそう
(宮城県で姫らーめんという店舗があったせいで余計にそう思う)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?