見出し画像

ディスる男を思い出してディスる

小田切ヒロ先生の動画を見てて、ふと、
私のことをめちゃめちゃしつこくデートに誘うくせに
断りきれず会うとやたら私の化粧というか顔を卑下してくるクソ男の存在を思い出して、
まじであの男は切っといてよかったと思って勝手にすっきりしていた。

私顔色まじで悪い民族で、常に肌なんか黄色いし、夕方になると黒み増してもはや黄土なんけど、
中でもなんかおでこがすんごいの!
ファンデ塗るとおでこだけ明らかに顔と色がワントーン違うの!
でもおでこコンシーラー塗ってもなんか変な感じなの!
多分、おでこだけやたら油脂がすごくて、コンシーラーやファンデをホールドできない何か…瀬戸内海の鳴門海峡みたいな感じなんだよね。
で、その男はさらっと
私に「おでこだけ色変じゃない?」って言ってくるの。
変じゃない?って言われましてもあなたね、え、毎日その「変じゃない?」っておでこで過ごしてるんだけど、それ指摘して何がどうなるの?小田切先生みたいになんかメイク術教えてくれるの?まあ何も教えられねえよな、ただ私が傷つくだけなんだけど…って感じで、
その日はただ傷ついて、でもおでこの対処法はググれどググれど結局よくわかんないし、気を抜くとおでこはニキビもすんごい出てくるから、ニキビがないだけいいんだよ!!と開き直って、

また何回か誘われて、はぁめんどくせ…でも一応大学の先輩で共通の知り合いがいるんだよな…誰かを拒否れるような偉い人間じゃないから会うか…って重い腰上げて会うと

今度は
「え、鼻の横黒くない?」とか言ってくるの。
お前は私のことを陥れたい地元の意地悪な同級生の女か?

鼻はなぁ、がっつりノーズシャドー入れてんだよ!
こっちは団子鼻というかかまぼこみたいな鼻の形で悩みに悩んで、藁をもすがる思いで色々ノーズシャドー研究してこれを入れてるわけ。
私的には「これが一番ナチュラルかな?あれ、鼻筋通って見えるー!いいー!!!」と思ってテンション爆上げで入れてるわけ。
それを「鼻の横黒くない?」って
鼻低くて鼻の横何の影もないやつがちょっと引いた顔で真面目に言ってくるの。
もう、それ一度指摘されたら「え、今までも皆そう思ってたけど言わなかっただけなのかな?」と過去までさかのぼってテンション急降下どん底。

そいつは毎度そんな感じで私のことディスるのに毎度しつこく誘ってくるわけ。
私が海外ビュンビュン行きたいからCAとか就職憧れます~っていうと、露骨に「え?お前が?何言っちゃってんの?」って顔するわけ。
で、そいつ話も全然面白くなくて毎度「あぁ早く帰りてえ、でも先輩だから無下にできないなぁ」と思って愛想笑いして3時間くらいじっと耐えるわけ。

そのうち私はアプリ婚して、
「今度結婚しまーす」って報告した時、「え、俺本当に君と結婚したいと思ってて好きだったんだよ、結婚やめなよ」とか言って泣きそうになってるわけ。
は?てめえの誘いに毎度付き合ってやってたけどてめえは告白なんて一度もしてねえし手もつないでもいねえしこっち毎度愛想笑いだしてめえなんか毎度ディスるし当然割り勘だし何がどうなってるんだ?と頭の中ではぶちぎれてて、
こいつが今まで告白せずになんとなく彼氏面っぽい感じでふるまってたのって何なんだろうと考えたら、
多分、こいつ的には私はこいつが告白するまでもなく付き合える女だと思ってて「こんな女、本来はこの女から俺に告白してくるべき」くらいに考えてどこまでも私のことを下に見てたんだろうな、まで考えて半ば被害妄想的にまじでぶちぎれていた。
でも私は表向きとても優しい人なので「えぇ、そうでしたか。気づきませんでしたねぇ。ありがとうございました。」って優しく返事しちゃったけど。

それで結婚して化粧にも女性の顔にも全く無頓着で語学オタクの変な夫と暮らすようになって、
気づいたら自分の顔の色が土とか鼻がかまぼことか割とどうでもよくなった。
一緒に住む夫の価値観に顔の色がどうとか鼻の形がどうとかいう視点がないからだと思う。

で、去年ひょんなことからまじで面白くなかったかの男に再会する機会があり、
なんかやはり私が気を遣って質問を振ったら鼻で笑って答えてて、
アプリやってなかったらこの男しか私にアタックしてくれなかったから何か血迷ったらこいつと付き合ってしまっていたかもしれないし、誰とも結婚できないと思ってやはり血迷ってこいつと結婚していた可能性もなきにしもあらずだったところ、まじでこいつとは何もなくてよかったと心底思ったのだった。

ブスの仲間にはまじで
「一言でも自分だったり女性の容姿についてコメントする男とだけは付き合うな!結婚するな!」
と伝えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?