見出し画像

EP3-4 ユンジョンハンと100万ウォン奪い合うゲーム【GOING SEVENTEEN 2021】

総合レビュー★★★★★
企画内容★★★★★
見どころ★★★★★

個人的にベストゴセオブイヤー2021。神回。
これバラエティ枠で大丈夫??
ネトフリのドキュメンタリーではなくて???


感想
ジョンハン氏はもちろんのことながら、
クプス、シュア、ウォヌ、ミンギュあたりの
賢さというか頭の回転の速さと立ち振る舞いにキュンせざるを得ない。。

この回に関しては好きなシーンありすぎるので語らせてくれ!!


クプス
もうね、統括リーダーは君しかいないよチェスンチョル。最高。
ハニとの交渉シーンでの、賢い2人が同じ温度感でどんどん進んめてくスピーディーな会話、好きすぎた。

だがしかし、なんと言っても、
最後誰にも相談せず独断でハニの取り分40000ウォン引いた額を書くところ痺れた。たまらん。。

この流れでこのゲームで、ハニの取り分残そうって発想、、思いつく??
端数の部分を自分が担当するって名乗り出たのもそのためだったのかな。

全人類が痺れ散らかした名シーン


サムネにもなってる、最後ハニと2人で上からみんなを見下ろしてるシーンもすき。

悪クパン。。すき。。



シュア
シンプルにジスハンの交渉シーン好きすぎる。

悪ジスがハニの味方するって言った時さりげなく喜び隠しきれないハニも可愛すぎた。

嬉しいよね。そりゃニヤけちゃうよね。笑


そして、シュアが最終ラウンドで「実は100万ウォンをハニに渡してしまった」って打ち明けたあとの周りの反応もよすぎて。。

(ここのシュアの振る舞いも機転が効くなと思った。きっと直前までハニに着く気でいたけど、
12人側の雰囲気察知してベストなタイミングでの方向転換そして告白。)

誰一人、ほんとに誰一人として「ヤ〜お前さ〜」とかって茶化すこともせずに、
すぐに「おけおけ」「じゃ俺が追加100万ウォン書くよ」って調整に向かうミンギュ、ハオ
「言ってくれてありがとう」「よくやったよ」って声かけるドギョム&ボノニ。
尊すぎて涙。これほんとにバラエティなの?
ドキュメンタリーではなくて???(再)


ウォヌ
冷静で、対等にハニと交渉する感じ、
そして自分からさっと席立って話し合い終了する主導権はあくまでも自分にありますよの姿勢好きだったなぁ。
1番冷静に状況見えてたし、かつ、客観的にゲームを楽しんでそうにも見えた。

そして何より最後のみんなで手繋ぐシーン、
ハニに「ヒョンも手繋ぐ?」の気遣い。。尊


ホシ
とりあえず難しいことは考えずハニの言う通り毎回100万ウォン全ベットするホシ可愛い。

下降りたあとの、メンバーたちの前ですっとぼけ演技も良かったね。

それ含めハニの人選も流石と思ったなぁ!
話が早い賢いラインでいくならシュアとか選びそうなのに。
(ハニはシュアのこと、賢いなと思うけどたまに本当に賢いと思う。ともいつか言ってたし)

その他にも、
上がるたびにハニに疲れてない?って気遣うじゅんぴとディノにも癒されるし、
誰も裏切れなくて0円貫くハオも素敵だし、
やっぱり今回も感情剥き出しになっちゃうスングァンも愛しいし、
周りに流されず芯を感じるボノニもボノニだし、
ほんとに見どころしかないのよ。。


そしてなんと言っても
お疲れ様でしたジョンハンさん..!!!!

一人一人のメンバーのこと完全に熟知した上で、それぞれ話の持って行き方変えてアプローチするハニが流石すぎた。 

ホシ、ミンギュ、クプスの3人を最初から名指しすることで、視聴者をその3人の立ち振る舞いに注目させて話の構成をわかりやすくしてるところも(意図的だとしたら)天才だと思った。


そしてこの100%ユンジョンハンに丸投げした企画をここまでのクオリティでバラエティとして昇華させる製作陣にも尊敬しかない。

ユンジョンハンへの絶対的信頼ww

企画そのものもそうだし、メンバーのいいところたくさん見れてとってもよかった。


ゴセ2話分で1500文字も語るとはwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?