エネルギーチャージ

久しぶりのnote。
変わらずおんなじこと考えていて、決意はすぐに揺らいでいて、全然変われていないんだ。
自分から連絡しないと決めたはずなのに、昨日自分から連絡をした。偶然姿を見かけられて、すごくうれしかった。運転中なのに、身を乗り出して見た私。ラインを送るまですごく葛藤して、結局送って、この時間まで既読がつかなかったら取り消ししようって思ってたら寝ちゃってて、目が覚めたら返事がきていて。
ずっと気にしていたことを謝れた。たぶん気にされていなくて、良くも悪くも普通な感じだった。期待した話にももちろんなるはずはなく。

こんなこと考える余裕があるわけじゃないのに、考えてしまう。

同じような立場の人に対して、同じような行動をしていたとしても、何か違うくて、いろいろ考えすぎて不安になったり、たぶんそれは私の気持ちの持ち方の違いなんだろうな。

誰かに迷惑さえかけずに、自分で想っているだけならいいはずで、でもそれができていないかもしれない。だめだだめだ。あの日泣きながら反省して、自分がどうあるべきか確認したはずなのに。

長くお休みをいただいた分、挽回できるように頑張らないといけないのに、こんな気持ちじゃだめだよな。
でも、明日久しぶりに会えるかもしれないんだ。
本当に久しぶりに。

自分のいる場所で、自分のするべきことを一生懸命する。怖くても。

久しぶりに、外にいきたいなぁ。お話したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?