大切な時間🍻

「一生懸命頑張って働いて、課長さんと飲むビールはとてもとてもおいしいだろうな。」「でもこんなこと言ってたら明日悪いこと起きそうです。」と笑って話していて、案の定現実となり、でも、先輩と席がお隣になり、一緒にご飯を食べることができたからとてもいい日になりました。

それにしても、お酒弱くなったのかな?日本酒の匂いだけで、酔いそうになるくらい、量もあまり飲めず…。

お邪魔させてもらった3件目もとてもとても、幸せなありがたい時間でした😢
こんな機会めったにないよな、こんな私が行ってもいいのかな、そう思いながら。
この場だけの関係に寂しさを感じてしまった私は、ここで働く一人としてまだまだ甘いということ、よりよく働くためにどうすべきかなんて全く考えれていなくて、そんな私はとても力不足だということ、難しくてどういう意味か分からない話もあったけれど、5年後あの時の話はこういうことだったのかなとわかっていたい、5年後もここで働いていたいな。
働くことは、目の前にあることをやること、それに対して頑張るということは必要のないこと。頑張らないと、目の前にあることはできませんと言う私はとてもとても未熟であること。頑張るということは、必要以上の何かをやろうとする時に必要なことなんだ。

こうやって、いろんなお話を聞かせてもらえることって、ふつうはありえないことだよね。
こんなに素晴らしい人たちの下で働けていることが、うれしくて。

1分でも、できることをやろう。

もらった言葉をしっかりしっかり吸収したい。
たくさんのヒントをもらった気がするんだ。

自分の意思のない、意見のないこんな自分が嫌いで、自分の態度もとても嫌いで。
でも、とても楽しい時間でした。

#大切な時間
#大切な人たち
#忘れたくない言葉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?