見出し画像

タロットクロスって雰囲気出るよね

タロットカード、オラクルカードと言われるものの種類っていったいどれくらいあるんだろう??
毎年毎年沢山の種類のカードが発売されてる上に私の好きなインディーデッキが多数存在していて把握なんて到底できない。

アーティスティックな絵柄やバッキング、箱にまでこだわりが感じられるものも多くて、タロットで占いをやらなくてもコレクションとして集めてる人も多いと思う。

▶おすすめのクロスどこで買う?

タロットクロスはどうだろうか?
実占やる方はどうですか?クロスってどうしてますか?
私は大きくて厚みのあるベロア調やベルベットのクロスが好きでいつも使ってるんですが、ホコリやらが目立つんですよね。
ネイビーや黒は特に気になっちゃいます。

でも、厚みがありしっかりしているクロスはシャッフルしてる時にクロス自体がズレなくて見た目にも優雅に見えるんですよね。
シャッフルしてる時にズレまくってぐしゃぐじゃになっちゃったら気まずい雰囲気が漂いますもんね…。
でも、市販で売っているクロスで気に入った絵柄や素材で探すの一苦労です。私だけかな??
せっかくなら好きな模様や絵柄のクロスの方が気分盛り上がるのも確かだと思う。


サテン生地も滑べりよくて気持ちいいけどぐしゃぐじゃになっちゃう…
下に滑り止めでも敷いたらいいんだろうか??

自作で作れる人なら好きな生地で作れる完全なオリジナルクロスになりますよね、いいなぁ。
裁縫とか全く出来ないのでやろうとも思ったことないけど…

なので、海外から取り寄せるしかないかな、と最近はつくづく感じます。
一か八かってのはあるけどクロスガチャも案外楽しいかも笑

最近ツイ再始動。
ほぼ1からのスタートです。
よければフォローお願いします✧︎*

サポートして頂けると励みになりとても嬉しいです✧︎* 活動費用としてありがたく使わせていただきます。 最後までお読みいただきありがとうございました^_^