見出し画像

すごいぞ、ココナラ✧︎*

ココナラというアプリを知っていますか?
今はいろんなサービスがありますね。
不用品を売るメルカリから始まりハンドメイド作品を売買出来るミンネやクリーマ、そしてスキルを売る【ココナラ】
色々なものが取引されていて見ているだけでも楽しい✧︎*

その中から購入、利用してみたスキルがあるのでご紹介したいと思います。

ココナラ自体の登録はしてるんですけど、利用したことがなかったんですよね、売る機会があれば…と思ってアカウントだけ持ってます。

私が利用したサービスはズバリ!!

【YouTubeのBGM!】

一応フリーBGMを使ってるんですけど…ちょっと何かあったらいやだなぁと思いまして、どうせなら自分専用のBGMを作ってもらおう!と思い立ったわけです。
そうすれば堂々と使用できますからね!
出品者様からお許し頂いているので最後の方にご紹介しますが、出品の説明欄に【商用利用】【著作権譲渡】と書いてはあります。
が、私は承諾を得てYouTubeにクレジット表記しています。
簡単に言えば著作権譲渡と書かれていても、契約書を交わさない限りは楽曲の著作権は作曲者様にあります。

著作者人格権というものもあって、クレジットを表記して欲しいと言われれば表記しなければいけないですし、勝手にアレンジもできません。
まるで自分が作ったオリジナル曲のように扱うことは原則できないんです。

まぁ、堅苦しい話はここまでにして…

作っていただいた曲は楽しくワクワクするような、それでいてちょっと切ないようなテンポのよい曲を作ってくださいました!✧︎*

嬉しくて思わずコサックダンス踊りかけましたが膝曲がらないのでやめました。

なので、今後はこの楽しいBGMに背中押してもらいながらYouTubeも頑張っていきたいと思います!
自分だけのオリジナルBGM欲しいなぁと言う方はリンク貼っておきますので是非相談してみてください。
とても親切に対応していただける出品者様です✧︎*
MIDI☆MUSIQ様

そして、私のYouTubeもよろしくお願いします笑
最新の動画から新しいBGM使ってます!
画質悪いですが…

使用しているオラクルカードデッキ
スペルキャスティングオラクルカード⬇

ワークユアライトオラクルカード⬇



✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆

Amazon.co.jpアソシエイト

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆

サポートして頂けると励みになりとても嬉しいです✧︎* 活動費用としてありがたく使わせていただきます。 最後までお読みいただきありがとうございました^_^