見出し画像

🌟9) シャンメリーの空き瓶で、想ひ出を飲む・・

今年のクリスマスは

マスク着用、ノンアルコールのシャンメリーで乾杯🍸✨🍸


ご馳走やケーキはなしで、

マスク越しの会話だったけど、

心温まる交流になったのにゃん🐱


私にとっては、
しばらく会えなくなってしまう仲間達。みんなとすごした場所にも
しばし、お別れ。

記念に、大好きだった窓からの風景も
写真に撮って、

心を鎮めた。

                  🌠

翌朝・・・・


自宅で捨てよう、と

持ち帰ったシャンメリーの空き瓶を、

ふと、 陽に透かして、 眺めた。


栓をあけてみた。

    
     
    ポン、と音がした。


突然、なつかしい、昨日の香りが漂ってくるようだった。



これは・・・   
    
     イケる♪


今日から、この空き瓶が、
お気に入り水差し!!💖


ぽん、と栓をあけて、

  中に入っている水を

これまたお気に入りの

  金箔が星のように
    ちりばめられた
 
 琉球ガラスの器に

トクトク・・・  と注げば


    ゙ 温かい思い出 "   という

極上の味と香りを、愉しめる。


これからは、

部屋でひとり、

陽の光や

  月明かりと共に


この ゙思い出の水"を  飲むこととしよう・・・。


      遥かなる 仲間に、
  
                 乾杯を捧げて。

 

☆:☆:☆:☆:  ☆:☆:☆ :☆:☆:

もし、  

皆さまが

 夢や思い出 を
      飲んで

  全身に

      じわーっと
        染み渡らせるとするなら・・・

               
                           
 どんな  想い 🌟♥️を

              飲みたいですかにゃ?😼

     
  
                          🌙

      🌠          
       

           🍸   ✨    🍸