見出し画像

ずっと気になっていた乗り物

最近、よく電動で動くキックボードのようなものを
街でみるようになりました。

あれっていくらで買えるんだろう?
免許っているのかな?

と思いつつ羨ましくみていましたが、
ついに発見しました。

なんと電動マイクロモビリティのシェアリングサービスがあるそう!!

職場の同僚が、乗ってきて感想をおしえてくれました。

「ドコモのバイクシェアは登録が結構手間がかかったのですが、
このサービスは、アプリをスマホに入れて、免許登録するだけでできたのでおすすめです!」と言ってました。

公道を走れる電動キックボード。
小さい頃からの夢だった気がします。

ドン・キホーテでは4万円〜購入できるそうです。

この際に、シェアリングサービスを利用して、購入を検討してみてもいいかなと思っています。

ちなみに、今のルールでは、電動キックボードで公道走行をする際には運転免許証やナンバーと言った原動機付自転車と同等の設備が必要となっています。

もしかしたらどんどん便利になっていくかもしれません。

見かけたらぜひ、乗ってみてください。

川瀬 沙耶花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?