見出し画像

ゼロカロリー教:『み』ミルクレープ

こんにちは!
Hotteaのインストラクターとして活動する、
真の姿は
<ゼロカロリー教 伝道師>の前田真佑です。

フィクションです。
ファンタジーです。
完全に冗談です。
本気で健康や減量に興味をお持ちの方は、
<ゼロカロリー教 伝道師>の前田真佑ではなく、
Hotteaのインストラクター:前田真佑に
お問い合わせください。

----------------------------
【ゼロカロリー教】

大人気お笑い芸人<サンドウィッチマン>の伊達みきおさんも提唱する『カロリーゼロ理論』を元にした教え。健康や体重を気にし、カロリーを恐れ、食べたいものを食べずに我慢を強いられている全ての者達を救う。この世にある、高カロリーと言われている多くの美味なるものが、ゼロカロリーである事を教え説く。
----------------------------

≪本日の布教活動≫
●『み』:ミルクレープ

フランス語で、
<1000枚のクレープ>
という意味を持つミルクレープ。
クレープの発祥はフランスですが、
このミルクレープは
なんと日本生まれなんですよ♪
ご存知でしたか?

『ミルクレープ』がどこ生まれだろと
高カロリーって事に変わりはないわ!
バター、生クリーム、砂糖…
あぁ、なんて恐ろしい材料でしょう…!

くっ…!
美味しいと感じるものには ほぼ例外なく
炭水化物と脂質が待ち伏せていますよね…
しかし、
<ゼロカロリー教>には
そんな待ち伏せ、通用しません!!

大人気お笑い芸人『サンドウィッチマン』の
富澤たけしさんによりますと、
クレープは三角に見えるけど、
広げたら丸いからカロリーがないらしいです

と、相方・伊達みきおさんの
“カロリーゼロ理論”を紹介されていました。

ミルクレープも、元々は丸い形のものを
カットしているだけなので
もちろん、カロリーはゼロですね!

今日からはおやつに、
オシャレな選択肢が増えそうです♪
紅茶やコーヒーと共に、
この甘美なるゼロカロリーの恩恵を
頂戴しましょう!

それでは今日もみなさまに、<食べる喜び>と
<ゼロカロリーのご加護>があらんことを♡

===============================
<Hottea/インストラクター:前田真佑>
ホームページ
→ココロとカラダが軽くなる、各種レッスンの詳細はこちらから♪

Hottea便り(無料メルマガ)登録
→インストラクターらしいお話はこちらで配信中☆

Facebook
→レッスンの様子やスイーツなど、日常をのんびり投稿しております★

Instagram
→大好きな白文鳥ピーコがメインの投稿です♡
===============================

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?