もうどうにでもなる気がする

Instagramのストーリーで1個下の後輩たちが卒業式に出ているのを見て勝手に3月の終わりを感じ始めました。

最近思うのは、みんな4月からどこで働くんだろう?ということです。ただでさえ去年の今頃、同期たちが「明日から金沢」「まさかの仙台」「そして神戸(前川清風に)」と言っているのを聞いて、日本企業というのは20歳そこそこの人間を教育という名目でいろんなとこ行かせてるんやなと。

このあいだ面接してくれたGUの人事のお姉ちゃんも、めちゃくちゃ自社の良さ、キャリアアップの素晴らしさ、自身の経験の有意義さ(福岡で2年店長、愛知で店舗立ち上げ、内勤で今東京)を聞かせてくれたんですけど、どう考えてもおれ自分が行きたいところ行きたいです。

子育ては関西でしたいな〜とか。でも最近親友が東京に越してきたり、やっぱり東京はなんでもできるんちゃうかな、とほのぼの考えてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?