見出し画像

金沢散策・ちりはまホテルゆ華

小松空港に着きレンタカー受付時、財布を変えてきた為 免許を忘れてしまった!旦那に免許出してと頼んだら 旦那も…なんと二人して忘れてしまった。結局免許のコピーはダメって事で小松空港に戻り、リムジンで金沢駅へ 私は頭真っ白!とりあえず今日は電車行動。宅急便で金沢駅の営業所に午前中免許を届く手配をし明日のレンタカーの予約手配。間に合わない時のBプラン!次の宿までの電車の行き方など調べあー大変!
さて金沢駅に着いてレンタル自転車で予約済の大八寿司へ席についてもなかなかメニューが来ない…どうやらメニューは決まっているらしく¥800のランチが来た!

ネタは微妙安いから仕方ない

口コミの¥1100のランチ寿司が食べたかったのに!後で聞いたら予約時に言わないとこれになってしまうようだ。大失敗!貴重な金沢のランチが残念な結果に😢
美味しい刺身が食べたいので西村鮮魚店で新鮮なバイ貝とマグロ中トロの刺身を購入。その後近江市場へ  口コミ通りで観光客値段高ーい!凄い外人の数!鰻たかーい!机と椅子があったので刺身を食べた旨い
さあ金沢の町を散策😀
良かった観光の時間があって

長町武家屋敷
川沿いの主計町茶屋街
ひがし茶屋街

金沢駅に戻り14:31発の七尾線に乗り この時間は学生さんの帰宅の時間らしく大混雑。羽咋駅(はくい)で降りホテルの送迎車が待ってました。送迎して頂いたスタッフさんは輪島の方で震災の話をして頂き お水が出ないのでお風呂に入れないのが何より大変だったと冬だから川に入りたくても寒いしお水の大事さを教えてくれました。そうしているうちに宿に到着!
ホテルのおもてなし無料サービスでロビーでは23時迄生ビール&ハイボール、24時間提供カフェ(110種)23時迄は部屋持帰りカップ有

ちりはまホテルゆ華
景色の良い部屋
ロビー
掛け流しの温泉
利用時間15時〜24時  6時〜9:30
レンタル1時間¥1000
無料の設備
23時迄生ビール&ハイボール
アイスキャンディー23時迄
セルフBER19:00〜22:30迄
席が無い時はロビーにて
セルフBERラメール
セルフBERラメール
セルフBERラメール
ザ・プレミアム・モルツ(黒も)能登ちょんがりぶし 天使の涙、魔法のしらべ、福正宗、剣山、サムライロック、カクテル、ビアカクテル、梅酒、角ハイボール、ブランデー、ワイン各種、ノンアルコールカクテル、ソフトドリンクetc…

凄い!旦那が大喜び!近くには道の駅 のと千里浜、千里浜なぎさドライブウェイへ歩いて行けます。
さて夕食はのどぐろ春会席

一部です
のどぐろの塩焼

夕食のフリードリンクの凄い事!ビール、日本酒、と楽しみました。その後はセルフBARへ今日はお酒飲みまくりです。
この日は色々あったので疲れた〜ホテルでゆっくりくつろげました。

2日目の内容は次の記事に続きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?