見出し画像

秘湯 黒薙温泉旅館

二日目 朝食後8:47発の七尾線で金沢駅へ無事に免許が届いてレンタカーが借りれました〜これでひと安心!
さあ黒薙温泉へ出発!
ランチは射水市の石松寿司 ちょうどお祭りやってました。

大将おまかせ寿司

白エビ入ってました ネタは小ぶりでした 地元のネタが入っていてよかったです
黒部峡谷鉄道宇奈月駅 観光客がいっぱいでした。
予約した最終電車の14:56にのり出発

トロッコにのり黒薙駅へ
黒薙駅降りこの坂を登ります

降りたのは私達と一組のみ。ツアー客は最終駅の猫又へ行きUターンです 黒薙駅は日帰り温泉の帰りの方でいっぱいでした。私達は宿泊なのでこれから急な階段を登り約20分山道を歩きます アジア人が宿泊でないのに温泉に行こうとして30分後の宇奈月行最終便に間に合わないから行かないよう駅員に注意されているのに 言うこと聞かず階段のぼりタバコ吸っているので日本語でキツく注意したら戻って行った😅

階段を下り宿へ!思ったよりハードでは無かった
洗面所
休憩所 唯一のTV
内湯入口
内湯 ドバドバ掛流24時間
内湯出たら飲料水
唯一のドライヤー
トイレ綺麗です
女子トイレ
降りると内湯 女性露天風呂
内湯の先にお休み処
お休み処
女性露天風呂の脱衣所
女性露天風呂20時迄 6時〜8時男性
女性露天風呂の脱衣所 綺麗
豪快な川
この道を歩いて大露天風呂
混浴露天風呂20時迄6時〜8時女性専用時間
混浴露天の脱衣所
横田鮮魚店で新鮮な刺身購入

部屋はアパートみたいだがお風呂が良いので全然快適!川の轟音がマイナスイオンで癒される〜川の音で眠れない方は山側にした方が良いです

夕食

私は川魚が好きではないので旦那と二人で唐揚げとハンバーグに変更
携帯はドコモしか繋がらない
この秘湯の宿が今迄行った私の中で一番良かった最高の温泉!また来たい!
3日目 車で金沢駅へランチは口コミ探した富山県高岡市の大黒鮨

おまかせ¥2000だったかな?

ネタも厚く 美味しいかった〜とにかくご主人が親戚のおじさんみたいな感じで素敵なお店でした。
夕方金沢駅についたら魚ばかりだったので早めの夕食ゴーゴーカレー!間違いなく美味しいです
リムジンに乗って小松空港✈️
北陸の旅楽しかった😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?