見出し画像

再燃

学生時代のボーイフレンドは建築学科だった。
アパートには平行定規のついた製図版、
後にはドラフター、
青焼きとかが転がっていた。

画像1

彼の影響があったか無かったか不明だけど
ワタシは子供の頃から建築がスキだ。
外から眺めながら構造を想像するのがスキ。
図面をひいたり、模型を作る彼が
羨ましくてチョット憎らしかった。

画像2

先日、地元八王子にある
集合住宅歴史館ってところに行ってみた。
あることすら知らなかったその場所に、
まるで呼ばれるように
ガッツで見学を申し込んだ。
月末には閉館されると聞いて愕然としながら。

画像3

そこにはワタシの好きなものが山程詰まっていた。
忘れかけてたスキを一気に目のあたりにして
ものすごく焦った。
一気にスキを思い出して、
もうスキでも何でもないBFを思い出して苦笑した。

スキをもう一回掘り起こし始めようと思う∞
再燃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?