見出し画像

人生の流れを変えてくださりありがとうございました!(38歳女性)


「人生の流れを変えてくださりありがとうございました!」

こちらは1年前からセッションを2回ご利用になられたM様(38歳会社員)のお言葉です。

M様は、最初にセッションにいらしてくださったときは、大企業にお勤めのシングルマザー。現在は留学のため会社をおやめになり、子連れでドイツに滞在中という方です。

セッションを受けてからの変化などを、長期的に振り返られたメールをいただきました。掲載許可をいただいたので転載させていただきます。

【M様(38歳)より】
こんにちは。
今日は、セッションを受けて気づいたことや得られたことをほともこさんにお伝えしたくてメールしました。

これまでのことを振り返っていたら、ほともこさんのセッションがきっかけで人生が動き出したという実感があったので、お礼が言いたくて…。

●セッションを受けるきっかけ
もともと長い間、「現状維持で生きていたくない」という気持ちがあったものの、安定を失う怖さや失敗を恐れる気持ちから挑戦が出来ず、大きな決断をした周りの友人たちを眩しく思いながら、惰性で日々を生きていました。

そもそもほともこさんのセッションに申し込んだきっかけは、メルマガで発信される内容から気づきを得ることが多かったから。

●セッション後の行動と変化
とはいえ実はとても躊躇したのですが(笑)、セッションを受けて、くすぶっていた自分に火をつけてもらえた、そんな感覚を得ました。

これまで半年間隔で2回セッションを受けましたが、1度目のセッションではキャリアに関するアドバイスのみを期待していました。ところが、恋愛や性にまで踏み込んだお話をしてくださいましたよね。

実はあれがきっかけで男性との逢瀬を楽しめるようになり、子供ができてからすっかり忘れていた、女性としての自分を取り戻すことができました。

その後2回目のセッションではキャリアと恋愛の相談をしましたが、取るべき行動について具体的なアドバイスをいただけて、こちらも背中を押されました。

昔から書くことが好きだったのですが、「文章で表現することは向いている」とのホロスコープに基づいたコメントと、具体的なブログ開設場所や、参照すべき書き手さんまで教えていただけたことが後押しになり、セッションを受けてすぐにブログを開設しました。今では表現することで自分を保っている、と言ってもいいくらいです。

また、学生時代に留学しなかったことをずっと後悔していたのですが、こちらも背中を押していただけたことで、コロナの中、子供を連れて留学することができました。自分でもかなり思い切った選択をしたと思うのですが、アドバイスをいただけたからこそ選択できたこと。今は過去への後悔を断つことができ、とてもスッキリしています。

●セッション後に行動できた理由
人生は選択の連続ですし、その選択が正しかったのかなんて分かりませんが、少なくともやりたいことに向かって行動できれば、後悔は残らないと思うんです。

しかしその、行動するというのが実はとても難しくて、1人では動きにくいという時にほともこさんに助けを求めました。セッションきっかけに行動したことが今の自分につながっていて、本当に感謝しています。

そして、格好悪い自分をさらけ出しても、大丈夫ですよと受け止めてもらえる安心感にも、私は救われました。こんな自分は最低だとか、なんてヒドい人間なんだろう、と自分を責めてしまうような行動さえも肯定的に捉えてもらえたことは、自分という存在を認めてもらえたようで、とてもホッとすることができました。

●行動による気づきと変化
客観的な意見が聞きたい時や、目の前が真っ暗でとにかく方向性が知りたい時など、セッションを受けることで冷静になれましたし、またアドバイスを具体的な行動に移すことで、気づかなかった自分に気づくこともできました。(まさか、恋愛感情を解放できたことでキャリアも前に進みだすなんて、思いもよりませんでした!)

今また決断を前に地団駄を踏んでいますが、次にセッションを受けるときは、私だけではなくて子供のホロスコープも合わせて見ていただいて、親子にとってより良い方向性を考えるきっかけにしたいと思っています。

長くなってすみません。これからも、寄り添っていただけると嬉しいです。いつも見守っていただいて本当にありがとうございます。

M様、掲載許可をありがとうございました。

M様と同世代のアラフォーの方やアラフィフの方からのキャリアと恋愛の相談は、シングル、既婚、離婚、子供がいる・いないに問わず、たくさんいただきます。

あまり恋愛経験がない、ずっと恋愛をお休みしていて再開の方法がわからない。でも、恋愛をしたい。という方に対しては、ホロスコープを拝見しながらその方が行動できるよう、具体的なアドバイスをお伝えしています。

そのアドバイスを実践するかしないかは、その方の自由です。こちらは提案するのみ。ですが、実践した方がキャリアを大きく変えること、本来の自分を生きるようになることが結構あるのです。

それはおそらく、恋愛が社会的制約を超えて、内なる情熱や欲望から突き進むエネルギーだから。

また、恋愛や性は、餓えや焦り、また喪失により恐れを感じさせるものです。餓えを満たす行動をすれば経験となり、焦りや喪失の恐れを超えることができる。

そうすると、安心安全のための不本意な選択でなはく、本心からの選択と行動をする勇気が出てくる。

これが、結果的にキャリアにおいても大きく変化させるのだと思います。



なお、M様が「書くことで自分を保っている」というブログはこちら★になります。M様のご自身の心と本心をさらけ出しながらも、冷静に分析なさりながらの表現力は秀逸、としか言いようがありません。同じような思いを抱えながら言葉にできない方にとっては、読んで解放されるものがあると思います。

メールマガジンのご登録はこちら。
個人セッションは、ご紹介の方とメールマガジン読者様のみ承っております。
【西洋占星術を学びたい方へ】
11/15開講 西洋占星術講座基礎編(全7回)
4時間×7回。5名までの少人数制。お一人ずつ70年分の人生を振り返り見通しながらホロスコープを読むための基礎力を徹底養成します。









noteの記事のシェアそして課金によるサポート、とてもうれしいです。いつもありがとうございます!