見出し画像

 5月19日(旧暦の4月8日)、高野山 円通律寺において花まつりが執り行われました🙏🏻

花まつりでは、水盤の甘茶を柄杓ですくいかけることで、お釈迦さまの誕生日をお祝いします🌸

円通律寺は、真言宗の僧侶を目指す人の修業寺院です。

現在も女人禁制の戒律を守り 普段は一般人の立ち入りも禁じられています。

花まつりの一日のみ、一般公開される超貴重な寺院です🌸

本堂には、たくさんの仏像がまつられており、感動しました🙏🏻

特にお大師さま、微笑んでおられるようなお姿でした🙏🏻

花まつりでは、書き置きの御朱印をいただけます🙏🏻

昨年は感染予防の為、花まつりは中止となりましたが、

今年はお参りすることができました😃

画像1

画像2

お下がりの綺麗なお花をいただきました😃

画像3

画像4

画像5

早速、御朱印保存帳に😃

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?