見出し画像

珍しいカエルが現れました!

法徳堂の植木鉢に、大きな美しいカエルが現れました!アマガエルのようですが、体が大きく目がオレンジがかっています。

生物に詳しい理科の先生に画像見てもらうと、大変珍しいカエルでした🐸

国の天然記念物に指定されているモリアオガエルという種類で、卵を木の上に産む珍しいカエルでした。白い泡状の塊中に卵を産み、孵化したオタマジャクシが、きちんと池の中に落ちるように計算して産みつける優秀なカエルです。高野山でも、滅多に見ることができません。

美しい姿に、しばらく見惚れてしまいました😃

画像2

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?