見出し画像

成功の木・生命の木・木の宝石と誉れ高き呼び名の数々の緑檀。
世界の木材の中でも最も密度が高いとされ成長が極めて遅く、ワシントン条約で輸出入を規制されるほど希少とされていることから「木の宝石」と呼ばれ珍重されています。

時が経つにつれ深い色合いへ変化する魅力があり、古来より貴族や豪商しか手にすることが許されずまさに宝石さながらに扱われている銘木です。

画像7

西洋では古くから緑檀の木の樹液が病を癒す万能薬として用いられていました。
そのため緑檀は別名「リグナムバイタ(Lignum vitae)」という名前が付けられ、ラテン語で「生命の樹」という意味があります。

画像8

ドイツの資産家が西洋に輸入し、巨万の富を築いたことからビジネスの成功金運・家運隆盛を招く「成功の木」と呼ばれています。

古来より吉祥木として高僧用の念珠や縁起物の彫刻等に用いられてきた縁起の良い木です。

縁起木として合格祈願、必勝祈願、成人のお祝い、入社・出世・開業等のビジネス、長寿など健康のお守りとして進物にも喜ばれます。

画像1

ブレスレットは素材を生かしたシンプルで上品なデザイン
石のブレスレットのようにヒヤっとせず、木のぬくもりある優しい付け心地非常に軽いので手首等への負担も少ないです。
時計や他の腕輪との重ね付けにも邪魔をせず、場所や人を選びませんので、年齢性別問わずお使い頂けます。
独特の緑色は時が経つにつれ深みを増していきます。
サイズを選べるのも嬉しいですね!

選べる3サイズ!

画像2

贈り物に嬉しいギフトパッケージです。

画像8

お客様からのありがたいお声

落ち着いた色合いで木の感触も良く、気に入りました。
肩凝りしやすいので、木が軽いのが良かったそうです。
縁起の良い木製のブレスレットを探していました。
色合い・風合いがとても良いです。

画像3

法徳堂 記事 noteヘッダーのコピー (1)

法徳堂 記事 noteヘッダーのコピー (2)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?