見出し画像

開運・厄除の守護本尊彫り八体佛ブレスレット

古来より守り本尊は厄除けや開運の守護仏として信仰されてきました。
生まれ年の干支によって決まり、生まれてから死ぬまでの一生を通してお守りくださいます。

みなさんの守り本尊はなんでしょうか?
干支は12に分けられますが、ご本尊は8体です。

十二支 守り本尊

・千手観音菩薩(梵字:キリーク)- 子年生まれ
・虚空蔵菩薩(梵字:タラーク)- 丑年・寅年生まれ
・文殊菩薩(梵字:マン)- 丑年生まれ
・普賢菩薩(梵字:アン)- 辰年・巳年生まれ
・勢至菩薩(梵字:サク)- 午年生まれ
・大日如来(梵字:バン)- 未年・申年生まれ
・不動明王(梵字:カーン) - 酉年生まれ
・阿弥陀如来(梵字:キリーク) - 戌年・亥年生まれ

今回はこちらのブレスレットをご紹介します。

メルマガNOTEのコピー (43)

ご本尊の名称と梵字が彫りこまれた京念珠職人によるブレスレットです。

それぞれの御本尊には煩悩を払う、厄災から守る、智慧を授ける等の私達をお守り下さるご利益があります。

槐(えんじゅ)の木

使われている素材は厄除けや長寿の木として知られている槐。

魔除け・長寿・安産・縁結び・出世等、数々のご利益があるとされる縁起の良い木です。

画像2

高級銘木として知られ年輪が明瞭で美しく艶があり、彫刻材、高級仏壇や家具、床の間等の建築装飾材として珍重されています。

重硬なため割れにくく耐久性に優れています。
また縁起木として寺社や公園、学校等にもよく植栽されています。

メルマガNOTEのコピー (45)

石のブレスレットのようにヒヤっと冷たく感じることがなく、非常に軽い着け心地です。
身につけるお守りとして年齢性別を問わず末長くお使い頂けます。

メルマガNOTEのコピー (44)

保存にも便利なチャック付き内袋入りです。
大切な方への贈り物にも嬉しいギフトパッケージです。

各ショッピングモールからご注文頂けます。

画像5

画像6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?