マガジンのカバー画像

高野山だより

1,374
高野山から、高野山の風景や空海、真言密教などの魅力をお伝えするマガジンです。
運営しているクリエイター

#高野山奥の院

紅葉の新緑の季節です

紅葉の新緑の季節です。 空には雲が多く、雨が降りそうなお天気です。 気温は、17℃です。 穏やかなお参り日和です。

雨も上がり、緑が鮮やかです。

朝から気温も高く、16℃です。 苔の上には、桜の花びらが散っています。 桜の次は、石楠花ですね😊

お昼前から雲の予報です。

朝から雨が降っています。 お昼前には、雨も上がる予定です😊 本日は、お大師さまの日です。

爽やかなお参り日和です

桜吹雪が舞う奥の院です。 爽やかな風が吹いています。 朝の気温は11℃と、肌寒い朝でしたが、暖かくなりました。

昨日より肌寒い高野山です

気温は12℃です。 昨日より肌寒い高野山です。 枝垂れ桜がちょうど見頃です。

桜も満開で、お参り日和です🌸

昼間は、暑くなりそうです。 晴天の日が続いています。 桜も満開で、気候も良くお参り日和です😊

暖かい日となりました

気温がどんどん上がり、17℃です。 お昼は半袖でも心地よい高野山です。 朝晩は冷えますので、気温差が大きいのでお泊りの方は上着があると良いですね😊

良く晴れたお参り日和です。

朝日が気持ち良い高野山です。 降り続いた雨で、緑がきれいになりました。 桜は、5分咲きくらいでしょうか、今週末が見頃になりそうです😊

雨も小降りになっています。

霧雨が降っています。 朝早くから、奥の院にはたくさんのお参りです。 桜の開花は、まだ先のようです。

1日中、雨の予報です。

気温は高いですが、肌寒い高野山です。 雨が降り続く予報です。 お参りの際は、雨具が必要です😊

肌寒い高野山です。

気温は17℃ありますが、風が冷たい高野山です。 桜の開花はまだまだ先のようです。

爽やかな風が吹いています。

奥の院は、心地よい風が吹いています。 ゆったりとしたお参り日和でした😊 気温も高く、半袖の方も増えています。 朝晩は肌寒いので、上着があると良いですね。

ふきのとうが、太陽を浴びています

暖かい日差しで、ふきのとうが輝いているようです。 長く続いた雨も上がり、晴れて暖かくなりました😊 外国からお越しの方も増え、奥の院はたくさんのお参りです。

暖かいお参り日和です

朝から暖かいお参り日和です。 気温は、13℃です。 しばらく暖かい日が続きそうです😊