【ホトカミ改善】令和5年5月iOS版のアップデートを準備中&巡礼網羅プロジェクト始動

ホトカミでは皆さんから届いた声をもとに、
「神社寺院と参拝者さんのご縁を紡げるように」
「お参りに便利になるように」、日々、改善を繰り返しています。

令和5年5月は、公式プロフィール機能の追加、巡礼プロジェクトの始動、さらにiOS版の開発を進めました。

【ホトカミで神主さんお坊さんのプロフィールが見られるようになりました】

神社お寺のページから、神主さんお坊さんのプロフィールが見られるようになりました。

■プロフィール掲載機能を開発の理由
ホトカミを運営するなかで、素敵な想いを持っていらっしゃる神主さんお坊さんと沢山お話しさせていただきました。
そんな神主さんお坊さんの魅力をもっと伝えたいという想いから、プロフィール機能を開発しました。


早速、入力してくださった隠津島神社(福島県二本松市)の安部 章匡さまのプロフィール例。
マルシェの開催や神社カフェのオープンなど、様々な活動をされています。

以下のページからぜひ、ご覧ください。

【ホトカミ巡礼網羅プロジェクト始動】

■巡礼アンケートありがとうございました!

メルマガでは、皆さんがご希望される巡礼アンケートを取らせていただきました。
我々の予想を遥かに上回り、
およそ100件の巡礼情報をお寄せいただきました!圧巻です。

現在、ホトカミに掲載している巡礼はわずか30件程度。
まずは、以下の約200件を追加できる目処がたちました。

■追加予定の巡礼(準備中)

観音霊場 50件
88箇所 15件
薬師霊場 6件
地蔵霊場 4件
不動霊場 3件
七福神 45件
その他も含めおよそ200巡礼・5000寺社

少しずつ追加していきますので、お楽しみにお待ちください。

以下のページから日本の巡礼の一覧が確認できます。



【iOS版の開発を進めています】

現在、ゼロから作り直し中のiOS版のアプリのの進捗を紹介します。

■iOS版の投稿画面のデザイン

■iOSの投稿画面の開発

■SNS投稿時の寺社選択で寺社の候補の表示

■iOSのタイムラインのデザイン

■iOSの通知ページのデザインや実装


ここまで、令和5年5月のホトカミのアップデートを紹介してきました。

私たちは、みなさんのご意見・ご要望を受けて改善ポイントを検討しています。
その他にも、日々小さな改善も繰り返しています。
死ぬまで寺社巡りを楽しめるサイトを目指して、皆さんとホトカミを作っていきたいので、ぜひご意見をお聞かせください。

■機能に関する改善・ご要望など
掲示板から伝える
フォームから伝える


少しでも「参考になった」「面白かった」と思ったら、スキ❤️を押していただけると運営一同励みになります!(note未登録でも押せます) いつもホトカミをご利用いただきありがとうございます! お参りの際はぜひホトカミをご活用ください。 https://hotokami.jp/