見出し画像

ウンコも引っ込む馬鹿バカお達し。でも子供はそれを笑える。仮に毒を込めたって。



一日飛ばしての今日の日記。昨日は休みでこのところの鬱状態のためか全くというほど何もする気が起きなく、この日記も休んだということ。まあ、ならば仕方ないといいうことだが。


放課後クラブのことがいわゆるきな臭くなっている。感染症対策ということで、あれをしてはダメこれをしてもダメと、学校からの情報が錯綜して伝わり、結局、子どもたちと一緒にはてなー、つまんない、となる教室の中は密だからと、すぐに校庭に出ることになり、鬼ごっこやかくれんぼ、ドッチボールなどの球技も禁止だと。んな馬鹿な、と呆れる他ないのだが、そしてその後訂正され、鬼ごっこやかくれんぼ、短縄跳びはオッケイ、ただし長縄跳びはダメ、というふうになった。でも、いやそもそも。


学童に集う以前い、これでは学校ではいかに過ごしているというのか? 、、その実態を聞いてまた、呆れ果てた。なんでも、休み時間は、おのおの自分の机に座って、黙って動かないのだという。

それ、虐待でしょ、ああ、刑務所でもそこまでやらんぜ‼️と、連れ合いと思わず語気を荒くしてしまった。。なんだろう、毎度のことだが、人としての、本能、自分の肌感覚で判断するという本能が、麻痺してしまっているとしか思えない。暗澹たる思いという文語が頭にもたげてくる。いやはや。


悲観こそアホくさくてしないが、これは、マスクのことも含めて、日本人の事なかれ主義の一番やばいところが、鮮明に立ち現れた。

喫緊の異常事態であるとしか、思えない。。忘備録。6時起床。マイナス二度。これから日課の筋トレを、できればやって、まだ頭を出してこないうんこのご機嫌を、伺う。いつもの不味いコーヒーものなんだので、もちろん飲尿もしてるので。

なんとか、まあ、なるだろう(全てのこの、馬鹿馬鹿しくも暗澹たる出来事を含めて)だって子供はいつだって。


裸の王様を、見抜くのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?