見出し画像

勉強日記 Web3編

日付が変わって朝の投稿になってしまいましたが、、😅
これは昨日の5回目分の投稿分ですw
#さっそく連続投稿途切れる
#でも楽しいからそれでもいいのだぁー 😊

本を読んでいる間に寝落ちしてしまい、働いてるところとは別のマクドで目が覚めました😱
#晩御飯のラーメン食べ過ぎて眠すぎた 🍜

今回は第4章 教育です。
何気に1番興味がある分野です❤️
#初バイトは家庭教師でした
#祖父母は先生でした
#両親はサラリーマンと主婦でしたが

卒業してから紳士服のアパレルで働いて3年で辞め、その後イタリアンでホールで働き始め10年。
心のどこかで教育の仕事がしたいなーと思ってたのが、保育という形ではじまりました😍
#まだ保育士なって2ヶ月 💦
#コロナ禍の中 、学童でのアルバイトは勉強になった

僕がやりたいのは、保育✖️NFT‼️
教育の分野がどんなことをやってるのかとても勉強になりました。
#寝落ちしたけどw

文系理系を分けるナンセンスのところで、僕の高校の精神の一つに、文武一道っていう言葉(たしか三船久蔵さんの言葉)があるんですが、学問もスポーツも極めれば同じ要素があると言う意味の言葉らしいです。それを思い出しました。というか僕の中でその考えがすごくあったのにいつの間にか忘れていました。とても大切な言葉やったのに💦

話しが少し脱線してしまいました。。。

プロジェクトよりも先にパーパス(目的)

これが大事だよなーと本当に共感しました。

これしましょうよりも先に、この目的のためにこれをしましょうがあるのとないのとでは全然違いますよね

これがしたいっていう情熱がやっぱり大切で
❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

儲かるからNFTをやるも否定はしませんが、なんだったら僕もお金は欲しいですが、それだけではなく、自分のやりたいことをはっきりさせる。ここなんだなと。

そして結果として自分がとった行動は全て記録に残っていくのだという考えを持って行動時でおくこと。
ここはちゃんとふまえて考えて行動することを学びました。
みなさんも是非ご参考までに。
自分のお財布の中身は調べようと思えば調べられるという世界だそうですww

ほんまに面白いし、みなさんも今から一緒にはじめません?😆😆😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?