勉強日記 ★今日こそ田村有樹子さんの個展

昨日の投稿は完全に個展の話しができていませんでした😆

いつもいつも何書こう何書こうと考えるのですが、だいたい一つ書きたいことが見つかれば、あとはそれを膨らませたり、その文脈に行くまでだったりを、無計画で書き始めたり。

今回の田村さんの個展は、色んなご縁がある中で、一度真剣に絵を描いてみようと思って描いただけから、そこから個展をしたらおもろいかも⁈があって、すごく田村さんらしいなと思ってます😊

なので個展をするために絵を描いたわけではなく。

ただ限られた時間の中で、ご自身でも言っておられた、元々のマルチタスクが発揮され数十点を数日間で完成させられたとのことです。

タイトルも、あとからインスピレーションはあるものの、そういう絵を描こうと思って描いたわけではないから、つけるまですごくすごく考えられたとのことです。

こういう話しがちゃんと丁寧に聞けるのは、田村さんのサービス精神と感謝の気持ちがあるからこそだなと。

個展が終了し、誰もいなくなった会場を、来れなかった人のためにLive配信‼️

これには本当に感動した✨

さっきまで聞いていた話しが聞け、来れなかった人は僕と同じ話しが聞けているクオリティー。
ただただすごいなーと。

他にもこだわりはたくさんあって、作品を保護するアクリル板は撮影するなどの邪魔になるだろうからととっぱらったり、開催期間中もちゃんと告知やその日あった出来事をバンバンUPしていたり。

僕はもともと行く予定だったのを、金銭的な理由で諦めてたので、友達の感想記事を読んで、見に行くだけなら交通費だけやし、数十分だけだけど、見に行けそうなことがわかったので行くことに🚅

知ってる人にもたくさん会えて嬉しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?