【自分への挑戦(笑?)】歌の練習を人前に晒してみた。

外出自粛の状況を前向きにとらえ、少しでも自身が望む自分になるために階段を一歩一歩上がっていきたいなと、今回は歌うことに挑戦しました。

元来、音楽はとあるシンガーに出会ったことがきっかけで始めたので、
始めた頃は頑張って歌っていましたが、いざ音楽(歌ではなく制作側です^^)が仕事となっていった時に、たくさんの素晴らしいシンガーに出会った事で、自分が歌う必要性を感じなくなり、しばらくは歌う事をやめていました。
でも、音楽に対する初期衝動が歌でしたからね、仕事などとは関係ないところではずっと「歌う」という事には憧れや想いがあってずっとそれがずっと頭のどこかにありました。
これはちゃんと昇華させていかなければなと。
そして、世の中も予測不能の事態に陥っている中で、今まで以上に明日が来る事が奇跡であり有難い事ですしね。

歌う事もやっぱり楽しいです。
なかなか勘が戻りませんが、そんな今の自分も楽しみながら今からでも成長できると信じて楽しんでやって行こうと思います。

日々、支えてくれる人、激励してくれる人、厳しい言葉を投げかけてくれる人が周りにいてくださる事に本当に感謝しています。
まだまだすっきりしない状況が続きますが、心に花の咲く方へ世の中の全てが進んでいきますように^^

そういえば昨晩はこと座流星群だったようですね。
「星に願いを」ではないですが世界が良い方向へ向いていくように願います。

ぜひサポートよろしくお願いします! みなさんのお力を拝借して、より良いものを提供できるようにがんばります!